3月3日
・ひな祭り・







2/20


昼食

オムライス

残っていたブロッコリーを添えてみました。


食後は、たまご屋さんへ


年明けから続いていたすごろくは、上がり!

詰め替えのオマケは小さなたまごを2個。


すごろくの上がりに頂ける卵が生憎なくて、


その代わり、いつも買うたまごを16個も頂いちゃいました。


たまごがたくさんあると、、、なんか嬉しい〜


帰りに立ち寄ったマーケットで買ったブロッコリー

お湯を沸かすのが面倒なので、ここ最近は、、、


茹でずに蒸し焼きにします。


蒸し焼きは、楽だわぁ〜


夕食は、

ヤリイカ


早速、皮を剥いてお刺身にしました。


山わさひを添えて、、、


甘くて美味しかったわぁ〜〜


食べ切れず残ったヤリイカは、真空チルドへ。。。



2/21


前日からお鍋に昆布を入れて置きました。


昼食




なめこ蕎麦

なめこの他にひらたけも入れました。


我が家は乾麺を茹でますから、麺はともかく、


チョッとしたお蕎麦屋さんのなめこ蕎麦に負けず劣らず、、、


美味しかった、ご馳走様でしたぁ♪


あくまで、私個人の感想です。。。