博物館の見学を終えて、、、



係りの方に聞くと『そこを出たところの建物です』ということで、、、


ゴールデンカムイの撮影で使われた衣装が展示されている


エントランスショップへ来ました。


脱獄王の白石の衣装


不死身の杉元の衣装




アシリパ








クリアファイルを購入



このクリアファイルとは別ものですが、


クリアファイル付きのウポポイ入場券も発売されているようです。





お腹空いたので、フードコートへ


白老牛煮込みハンバーグ定食




白老牛のハンバーグがふわふわ柔らかで美味しい!


ご馳走さまでしたぁ♪


私達はここで気がつきました。


さっきの衣装とは別に、体験学習別館でゴールデンカムイの展示がされている事に!!!


それは、入場ゲートの中!


ヤァ…年間パスポート良かったぁ〜〜

何度でも、入場できますから、、、


でも、もしかして、事情を話せば再入場できたのかも知れませんがね。。。


そんなんで、再び、入場ゲートへ


体験学習館別館










体験交流ホール



ここのホールは、撮影禁止


各施設ごと、撮影できるか係りの方に確認するのが、


得策かと思われます。



アイヌに昔から伝わる民話を基にしたアニメ2篇を見た後、、、


少し時間を置いて


全席指定の整理券を貰い、伝統芸能も見学しました。



迫力ががあり、素晴らしかった〜


撮影禁止で、紹介できないのが残念




近くで撮りたかったんですが、遠くからパチり!




樽前山


溶岩ドームや立ち上る煙までもが、はっきり見えます。


まだ、コタンの方は見学していません。


短時間で全てはとても見ることができません。


年間パスポートですから、またその内にお邪魔したいと思っています。



〜CQ CQ CQ〜

白老郡白老町

7MHz

PK - 451(国立民族共生公園)


簡単な、釣り竿アンテナで短時間の運用


各局さん、交信並びにクラスタアップ有り難う御座いました。


無線をしていると、目の前に鹿の姿が、、、びっくり






何やら、大きな葉を口にしています。


あー食べちゃったーー




随分、日が長くなりました


写真に撮ると分かりませんが、、、


肉眼で見ると、光の柱が真っ直ぐ天に伸びてサンピラーに見えます。



〜長沼町〜

道の駅の前を一直線に伸びる、この道路が好きです。


道の駅

ここまで来ると、我が家までもう一息


暗くならない内に帰えれそうです。。。車ダッシュ