2/5

良い天気の朝


町内会の排雪作業が行われている為、


ゴミの収集はお休み





昨日、買ってきたトマトジュース




朝食

いつもの朝食にあかずきんちゃん


彩りを添えてくれました。


残り物の野菜スープも添えて、、、


道路の間口の置雪はWQが除雪をしてくれていましたが、


小屋根の雪下ろしと、残りの10㌢ほどの除雪が私の役目です。



昼食

冷凍室から出しました。


スパゲッティミートソース


クリームコーンスープとトマトサラダ



食後は、WQに除雪機で雪を飛ばして貰い、


スッキリしました。


昼食を挟んで、雪かきばかりをしていた私。



除雪機の、雪を払って後片付けを終わらせて、


たまご屋さんダッシュ

詰め替え


すごろく

4が出るとたまご6個を貰えます。


6個貰えたら嬉しいなぁ〜〜と思っていましたが、、、


そんな事は、ルーレットを回して"4"が出て


ハイ、たまご6個です』と言われるまで、


すっかり忘れていました。


後2コマで上がり〜〜指差し


雪かきを頑張った、

ささやかなご褒美だと思って有り難く頂きました〜〜〜



いつもお世話になっている局長さんから、、、

ワインと、



エコたわしを頂きました。


エコたわしは何枚あっても重宝しますから、


嬉しい〜♪♪♪


私のところにまでも気をつかって頂き、


有り難う御座います〜〜〜



夕食

WQには、冷蔵庫にある物と、

冷凍してあった焼豚


白髪ネギと一緒に食べて貰いました。


ご飯支度が、できない時やしたくない時に冷凍しておいた物が私を助けてくれます。


こうして私の、慌ただしくも何気ない一日が暮れて行きます〜〜