2/4


無線を終え、日暮れ近づいてきていますから、


走り易い国道を走行して帰ることにしました。


〜深川市〜





昼食とも夕食ともつかない中途半端な時間

このまま帰るのもどうかなぁ……と。


道の駅『ライスランドふかがわ』


2階味しるべ・駅逓・


釜飯が有名なんですが、、、


今回は釜飯ではなく、養生御膳にしました。








お釜の蓋を開けると、湯気とともにご飯のいい匂いが立ちのぼります。




ご飯ご馳走指差し


ヤァ〜炊き立ての白いご飯は、美味しい〜♪



ご馳走さまでした!!!


食後は、道の駅の隣りのお店で仁丹のど飴を購入



よく行くドラッグストアには売ってないんですよねぇ〜




滝川市




国道12号線

・直線道路日本一・29.2k起点

滝川市〜美唄市


ここから砂川市


北菓楼砂川本店前を通過






ここから、奈井江町ですが、

奈井江町のカントリーサインは除雪でてきた雪の山に埋もれています




直線道路中間地点は、

道の駅『ハウスヤルビ奈井江』




薄暗くなってきたので、写真もピンぼけに……




美唄市

とりめししらかば茶屋

暫く、お邪魔していないなぁ……






ライトアップもされていなく、ただの柱にしか見えませんが、、、


美唄にある『直線道路日本一』の標識


ここが、直線道路日本一の美唄側の起点です。


私達は、直線道路といっても、いつも走行しているので当たり前過ぎて、


物珍しさも薄れてここから29.2kの直線道路という事をつい忘れてしまうんですよねぇ。。。


今度、忘れていなければキチンと撮ります。


夏道だったら、我が家まではそんなに時間がかからないんですが、、、


圧雪アイスバーン、スピード落として安全運転で帰ります。車ダッシュ