1/31


朝食を済ませて、出かけて来ました。


道路は、昨日までの陽気で融けた雪が冷え込んでアイスバーンになっています。



国道12号線は、路面が出て運転はし易いですが、


除雪の雪の排雪が進まず、2車線ある車線が1車線に減少!



新札幌まで来ました、小路はご覧のようにツルツル


南郷通りにあるアサヒビール園




地下鉄白石駅の交差点を左折


WQが、『ここの交差点の角にロイヤルホストがあって、スキーの仲間と何度か来たことあったんだけどなぁ〜』と。


そうそう、あったわぁ〜〜昔。


今は、ツルハドラッグになっています。



右折して国道36号線へ

ここのカローラは昔からあります、懐かしい。


お店は、36号線に面しています

裏の駐車場へ




駐車場からも入店できます。






正面

・パティスリーフレール・







焼肉徳寿が経営しているケーキ屋さんです。

お断りをして店内を撮らせて頂きました。





イートインスペース
















そのまんまいちご


そのまんまポワール


天使の苺大福


モンブランショコラ


アッ、イチゴタルトをアップで撮ったつもりでしたが、、、テへッ


そのまんまいちごは、チョッと見イチゴ!


イチゴのムースが美味しい〜〜


天使の苺大福、WQと半分づつ。


大福を、口に入れるとホワッと溶けてなくなります。


チョッと遅くなりましたが、WQも私も誕生日は何もしなかったので、、、


何年も前から、ここを通る度に気になっていたケーキ屋さん。


今日、お邪魔できて満足。



・・追記・・

翌日、そのまんまポワールを切ると、、、

中は、こんな風になってます。


外側の黄緑はチョコレート


美味しかった〜〜〜♪♪