1/25

北海道全域に、注意報警戒警報が出されています。


夜半から風が強く、窓に雪が吹き付ける音が聞こえていました。


降雪量は少ない割に、結構な量の吹き溜まりが!!!


吹き溜まりの雪は、密度が詰まっていて重い!





ゴミ捨て場と、吹き溜まりの除雪を終わらせて、


ヤレヤレ飛び出すハート


・雪ひも・


昼食

何にしようかなぁ……と、迷ってスパゲッティ


・スパゲッティミートソース・


・玉ねぎステーキ・


玉ねぎステーキ


上から、タレとパセリとブラックペッパーをゴリゴリ、


玉ねぎの甘味美味しい〜〜!!!


夕食

・治部煮・を作りました♪

人参、長ネギ、鶏肉、焼き豆腐、青梗菜、スライス生姜


鶏肉に片栗粉をまぶして煮ますから、トロミがついて焦げやすいので、


焦げないように注意を払って、クツクツ飛び出すハート


以前は車麩も入れたことかったんですが、、、、


厚揚げじゃなく、焼き豆腐を入れたのでチョッと煮崩れちゃいました。


でも、なかなか良い味で上手く煮上がりました!


今日一日風が強く、雪が降ったり止んだり、


時々、猛吹雪になったり、、、


夜になっても、吹雪が収まる気配がありません。


明日の朝、青空が見れたらいいなぁ〜〜〜