2024(令和6)1月1日

前日の年越しはセカンド宅でした。

遅く起きた元旦

この時は、まだとんでもない地震が発生するなんて、、、誰が想像できたでしょうか……


"あさねぼう"ができるって、なんと幸せなことかぁ〜


被災された方は、どんな気持ちで今を過ごされているんだろう……




セカンドから、送られてきた写真は、ビール🍺

のんびり呑んでいるようです。

1/2


WQの辰年初運用ニューイヤーパティー


2階から、声が聞こえています。


私が、朝の片付けをしている間に、


難なく終わらせたのには、私もビックリ


『もう終わったの??』と聞くと


『2mで、規定局数はできた』と!


以前は、周波数確保も大変だったのに。。。



テレビの箱根駅伝は100回記念大会


1区9位から始まった青学、3区で先頭駒沢を抜いて1位に、、、ここまで見てテレビを消して

市内の温泉へ


北のたまゆら




今日も、ゆっくり温まってきました。


市内に温泉施設が2つあるのは、有り難い!


太田ファーム











三が日の売り出しは、12月の内に案内が届いていましたので、、、


それに合わせて来店しました。


『鶏はご注文に合わせてたまこを産むことができません。』と、、、あります。


ホントだね〜〜〜鶏に感謝だねぇ!



福袋は、パス。

今年もやりますすごろく


三が日は。ルーレットを2度回すことができます。


6と5が出て11駒も進んでしまいました。



年末は何かと忙しくて、お願いしそびれていた


乗用車の新品のスタッドレスタイヤへの

タイヤ交換


セカンドは、二つ返事で快くタイヤ交換をしてくれました。


写真を撮る暇もない程の早技。


気がついたらもう終わっていました。


有り難い!


タイヤ脱落の報道が多くありますので、増す締めも頭に入れて、その内に慣らし運転に行ってきますダッシュ


これで、スタッドレスタイヤも新しくなり、冬道も安心して遠出ができるわぁ〜〜〜


そう思っていたのも束の間


夕方、テレビから、とんでもない緊急速報が!


日航機炎上


凄い炎に包まれる日航機


前日の地震発生に続き、言葉にならない!


急死に一生を得て、難を逃れた方々にお見舞い申し上げます。


亡くなられた方にはご冥福をお祈り致しますと共に、

ご家族の方は心よりお悔やみを申し上げます。


また、地震で避難を余儀なくされている方々には、

感染症など、体調にご留意されて過ごされることをお祈り申し上げます。



辛いニュースが報道されている中

箱根駅伝 100回記念大会


10時間41分25秒 大会新記録


青山学院大学 総合優勝 🏆


『まけてたまるか大作戦』


順位に関係なく、皆さんの激走に感動!