10/21


買い物へダッシュ


郊外の八百屋さんに久しぶりに寄りました。


米糠が売られていて、値段をみてビックリ!!


畑にすき込む大量の米糠は農家さんから分けて頂きましたが、


この値段でいくととんでもない金額になりそうです。





昔は、各家庭で干していた漬け物用の大根。


ここでは、既に干して売っています。


シートがかかっているので、雨が降っても、霜が降りても大丈夫!



マーケットでマグロとサーモンを購入。

見るからに大トロ



昼食


とろける〜ぅ!


ご馳走さまでしたぁ♪


残ったので、WQには夕食にも食べて貰います。


昼食と夕食、2度食卓へ上げられるんですから、


外食で海鮮丼を食べる思いをすれば、安すあがりかなぁ〜〜






10/23


蕎麦処 井むら 〜栗山町〜




小上がりがテーブル席になっています。








昼食

野菜も食べたくてC定食に。

WQはざる蕎麦を、私はかけ蕎麦を注文しました。


ご馳走さまでした♪


食後は足を伸ばして紅葉を見に夕張へ。



踏み切りを越えると、そこが公園の駐車場。






公園に足を踏み入れると、、、


先ず目に入るのが滝の上発電所





















川に沿って散策路を歩きます。


















チョッと、色付きが良くないなぁ〜〜〜



橋の上から反対側をパチリカメラ

奥にも橋があります。



観光バスが着いたらしく、団体の観光客がゾロゾロこちらへ向かって歩いてきます。


さぁ、車へ戻ります。






散策を楽しんで来ました。



夕食にしては、チョッと早い時間の

夕食は、先日頂いたブリのしゃぶしゃぶ


ブリはお刺身でも食べられますから、白くなればOK




しゃぶしゃぶは準備も楽だし、、、


野菜をたっぷり食べられるし、私の心強い味方です。