8/19


神恵内村(かもえないむら)











スマホ検索て、公園アワードポイントへやって来ましたが、、、


看板案内板ナシ


しかも、イベントの準備をしていて、


もしかして、もうチョッと先にあるのかも知れないと思い、探している内に、神恵内村を通り越して


泊村まで来てしまいました。



・盃野営場・(さかずきやえいじょう)〜泊村〜

せっかくですから、ここで一声出します。


〜CQ CQ CQ〜

古宇郡泊村

7MHz

PK - 558(盃野営場)

NS - 69


簡単なヘリカルアンテナで短時間の運用


各局さん、交信有り難う御座いました。



大きなアブ🪰

車の中にもアブが入って、必死になって追い出しました〜


さぁ〜さっき通過してしまった神恵内村のポイントと思われる所まで戻ります。



前浜海水浴場・キャンプ場


看板案内板ナシ!


スマホ検索の情報では、

船を模ったトイレが目印のようでした。




〜CQ CQ CQ〜

古宇郡神恵内村

7MHz

PK - 483(前浜海水浴場・キャンプ場・)

NS - 70


蒸し暑い中散策 走る人

盆踊りの準備をしています。



屋台も出て、日が落ちた頃は賑わって、きっと楽しいんだろうなぁ〜♪


トイレ

入り口を通り抜けて海の方へ







振り返ると、図柄と色が違います。













途切れたのを機に アンテナ撤収!


各局さん、交信並びにクラスタアップ有り難う御座いました。


また、何処かで聞こえていましたら宜しくお願い致します。





神恵内村を後にして、


共和町の公園アワードポイントへやって来ましたが、


・国富パーキング・

やはり、ここも看板案内板ナシ!


国道沿いですから、🅿️帯の標識はあります。


この近くでは、道路工事が行われています。


新幹線延伸工事かと思っていましたが、


どうやら、余市ー倶知安道の工事のようです。


ただ、チョッと立ち寄る🅿️帯といった感じで、


もし、国富パーキングと言う看板があったとしても、

私個人的には、ここは到底、公園とは思えない。

公園アワードのポイントとして名を連ねて良いものか、疑問が残る、そんな所でした。


ネット検索で公園などの情報は、簡単に得られ、

簡単に次から次へとアワードポイントが増えます。


ずるい考え方をすると、誰もみてないし、いい加減な場所で運用しても、問題ないという事になりそうで、、、


WQの移動運用に同行していて、


なんか、とても釈然としない、、、そんな気分になるのが、とても残念!


今日、立ち寄ったアワードポイントの3ヶ所のうち、

2ヶ所看板ナシ!


看板がないので、写真は撮りませんでしたが、


WQはアンテナを上げて、お知り合いの局長さんと交信してQRV。


お相手して頂き、有り難う御座いました。



さぁ〜夕日に背を押されるようにして帰ります




小樽まで帰って来ました。



ここまで来て、、、

前を走るレンタカーがウィンカーを左に点滅させて車線変更して、左の車線へ入った次の瞬間、その車が右へウィンカーを付けていきなり戻って、私達の車の前に無理矢理入り込んだんです。


交差点が近づいて、スピードダウンしているとは言え、


それはないよね〜〜〜


やがて右折車線がもう一車線増え、レンタカーの後ろは危険なので、WQは更に右車線へ。


少しずつ進むとさっきのレンタカーと並び、


私の方が座席が高いこともあり何気なく見ると、


アジア系の若い女性が運転席で私を見上げるようにキッっと睨みつけていす。


申し訳なさそうにこっちを見ているならまだしも、睨みつけるとは、、、


そうじゃないだろう〜〜〜






今日も、蒸し暑い一日が暮れて行きます。



暗くなりましたが、途中、ガソリンスタンドに寄って帰宅です。



少し涼しくなって欲しいなぁ……と思う一方、


秋風が立てば、きっと、この暑さを懐かしく思い出すんだろうなぁ…と。


でも、今は、もう少し気温が下がって欲しいなぁ〜〜〜〜〜と一心に思う私。


風の吹くまま、気の向くまま、


今度は、とこへ行こうかなぁ〜


楽しい事が待っていてくれると嬉しいなぁ〜〜〜〜〜