12/23

昨日の夜、雨が降っていたので水分を含んだ重たい

雪の朝




道東には強風波浪大雪注意報が発令されています。


道路はグシャグシャ、長靴じゃないと歩けないわあ!


玄関先の車が入る所だけの除雪をしました。


雪がジャブジャブして、ヤァーー重いのなんのって、、、



第2弾

炭鉄港・コンプリートカードが届きました

黒田清隆

すっかり、忘れていました〜笑い泣き



予約してあった、

○藤のクリスマスセットをWQが取って来てくれましたニコニコ

今回もまた、後日使える金券(1000円)が付いて来ます。


以前、同じ物を予約した時、付いている筈の金券が付いていなくて、一年後にお店から連絡があり、無事ゲットしたという経緯がありす。


今でも、時々思い出します、どうして金券が付いていないのがウチだとよく分かったなぁと、、、それも一年後に。。。


クリスマスと言っても皆んなで集まってワイワイガヤガヤする訳でもナシ

特別、何という事はないですが、、、


昼食

少し早いクリスマス気分を味わいます。


ヒレカツとエビフライを食べると、お腹がいっぱいになり、鶏ももは残してしまいました。





先日、大根の皮を細切りにして作った、自家製の切り干し大根。





大根の甘みが美味しかったですわー!


夕食

昼食の残りの鶏ももと、切り干し大根の煮物と冷凍庫にある物で軽い夕食を済ませて、、、WQは


〜CQ CQ CQ〜

家の奥まで車を入れての運用

江別市

3.5MHz


各局さん、交信並びにクラスタアップ有り難う御座いました。


また、聞こえていましたら宜しくお願いします。


私は、年賀状の準備

インクが乾くのを待つだけ。。。


紋別方面では、着雪と強風の影響で送電線の鉄塔が倒れ、広範囲で停電になっています。


紋別にWQの姉が住んでいます。


セカンドから『大丈夫かなぁ』とLINEがきました


WQが姉に連絡をすると、『真っ暗だし、寒いし、テレビも見られないし、布団に入っている』と言う話しでした。


テレビニュースでは、北海道だけでなく、あちこち、ドカ雪で大変な事になっているようです。


一日も早く日常の暮らしが戻って来ますように、、、と願うばかりです。