10/22


美笛峠を越えて、伊達大滝区、喜茂別、そして留寿都へ


いつも行くマーケットでは、お目にかかれない、

ルスツ豚の塊を購入



《ニセコ駅》〜ニセコ町〜




昼食

《茶房・ヌプリ》




経営者が代わったと言う話しは、雑誌か何かで知っていました。


思い起こせば、初めて寄らせて貰ってから、もう30年近くなるでしょうか。。。


丁度、お昼なので寄ってみました。



ニセコ駅の駅舎の中にある、小さなお店です。

本当に良かったわぁ、お店が閉鎖されなくて。。。







以前あった、骨董品はスッキリ。

でも、今までの雰囲気は残っていてホッとしました。


全てのテーブルは、足踏みミシンの足









私達が、カレーを待っている間にも、

お客さんがいらして、名前を書いて駅近くで順番待ちをしています。


・ヌプリ特製カレー・

別料金で、焼き野菜をプラス


これこれっ、この黒いカレー飛び出すハート


焼き野菜も美味しかったわあ〜〜♬


ご馳走さまでしたぁ〜



ようこそ ニセコへ



さぁ、ニセコ駅周辺を少し散策します。走る人走る人