下関・綾羅木海岸、

 

久しぶりに鳥山が、キタ━(゚∀゚)━!!

 

とりあえず、久しぶりのベイトなので 確認しなければ!と、即、出船、、、

 

サビキ仕掛けを 落としてみると・・・

カタクチイワシの大群です!

 

更に落とすと、

少し大きめのベイト?が、付いてます

一番上の、横向きになってる ベイト

何か分かりますか?

コノシロにも良く似てますが、これは ままかり です。


綾羅木海岸・水深5~10mですが 、何処を走っても 画面一面 真っ赤、 久しぶりに捕食モード、ここぞとばかりに鳥が 海面にアタックしてました、

 

見て下さい!この画面を・・・

カタクチイワシが青物等に追いやられ、浅瀬に入ったみたいですね。

釣り上げた鰯のサイズと 同じサイズのジグを投入

何が釣れるか楽しみ~♪♪

 

弱った鰯をイメージして、スローで 誘います~!

 

砂浜だからヒラメが来ないかな~ぁ

 

すると・・・


一投目で75cmのスズキがヒット!

 

一投目でキャッチ出来ると、

すこぶる 気持ちいい~( ^ω^)・・・

 

その後、もう一匹追加して今晩のおかずのみを サクっと 釣り上げて終了!
 

翌日も調査出船してみましたが、鳥山は無く 反応も 無くなってました・・・。

これが 旬の季節なら、ベイトは しばらくの間は居付きますが、海水温も低く、不安定な季節なので仕方ありません。

 

しかし,海の状況は確実に変化しており、 少しずつですが 春はやって来てます。


1月、2月はシケにて出船中止を余儀なくされましたが、これからの季節、海も徐々に穏やかになり 過ごしやすい季節、お出かけしても楽しい季節に 変わりつつ有ります


釣り師のみなさ~ん (^_^)/


春の予感! そろそろ出動 (準・備)、 良い かも? ですよぉ~♪♪


 

 

 

 

 

遊漁船プリンセス号は、

なぎ日 限定船、地域一の低料金

初心者・女性・ファミリー専用の 緩い 遊漁船です!

ガチ釣り釣り師 様には、緩過ぎて 向きません(笑)

お昼には釣りを止めてライチタイム等が御座います

ご注意下さいませ。

 

 

 

 

 使えます。