実は今回プーケットに来たのはついでとかおまけみたいなもんでして^_^;


メインはシンガポール旅行です。

数年前、嫁さんと計画までしていましたが、キャンセルになりまして、それから台湾にボケた私です。


私、約35年前シンガポールの会社に在籍してまして、プーケットでも仕事をしていました。


今回の目的はご無沙汰しています旅行です。


プーケットでは


画像かなり悪いです







私は見てるだけですが^_^;






ワーカーのリーダーです。

見た目かなり怖いですがホントは優しい


て、感じで今はどんなんかなぁ?の懐かし旅行です


彼らは出稼ぎでプーケットの人ではありません。



日本人の監督さんです。

最初は嫁さんも含めみんなで一軒家に住んでいましたが、最終は私1人になってホテル暮らしでした。

今回予約したホテルがそーです。

1人になってからちょっとだけハメを外したのは内緒です。( ◠‿◠ )


プーケットでは車をチャーターしました。

(日本で予約済み)




こんな立派な車です。

金額は後ほどですが、一台ナンボなので数人ならかなり安いです。


9時にホテルに来てもらい、8時間コースです。


日本語話せますか?

いいえ

英語話せますか?

すこし


急に英語からタイ語で

私少しタイ語話せますから(^-^)

和やかになりました。


まずは当時現場事務所があった港に向かいます


が、昔無かったセキュリティポイントが

守衛から多分偉いさん?を呼んでもらいましたが


無理でした>_<


気を取り直してホントの観光へ




プーケット観光で1番行きたかったのがここ

タイガーキングダム


虎とたわむれる!ってやつ






40分待ちで入ったものの1時間以上たっても順番がこないΣ(-᷅_-᷄๑)


なんか抜かされてるよーな?

目的の虎が違うのでなんとも(・・?)

1時間半たって確認しに行ったら、どーぞ中待合へ!ってわけわからん>_<


もしこれ見て行かれる方

最初のカウンターで受付時刻の入った番号チケットくれます。

待ち時間後には催促いきましょう。

ボードはあてにできません。


チャーターした運転手は運転だけです。

ガイド的な事は一切ありません。

終わったら電話くれ!だけです。


で、







♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


帰ってきて自慢しましたが東海地方ではウケません。

関西なら絶対ウケるはず


思った以上に時間を使いましたので、ビッグブッダはやめました。


 





お昼を食べてから


カー用品店に行きたい!のリクエスト








日本車だらけやから部品も日本からの輸入品


求めるはタイ語のステッカーなど


次はスーパーに


















兎に角広い^ ^

んで多分安い^^皆さん大量買い

確か店名が

スーパーチープ^_^;