Googleマップは神です。

これがなかったたら何もできないし、ひとつだけ選べなら絶対これです。








牛肉麺屋さんからこの駅が近かったのかな?

ライトレールです。









着々と伸びているようです。

地元民には不人気?

観光人には最高の乗り物です^o^チョキ

高雄に行ったら絶対おすすめします。

市内の見たい物、行きたいとこゆっくり自分の目で見れます。

各駅停車なので不安も無いです。






じょじょに伸びてきたライトレールもこれが最後の終点かもしれません。






んで地下鉄に乗り直して美麗島駅^^

美しいと聞いたいたけど(^_^)

画像ではなく自分で確かめに行くべきです


んで、今回は蓮池潭の休憩中にホテルを予約していました。

突然行って今日泊まれますか?なんて昭和の大昔か、テレビのヤラセくらいのもんです。








狙いのホテルは満室でよく似たホテル関連でこれにしました。

美麗島駅1番出口徒歩30秒、六合夜市まで徒歩2分弱です。

初日の事があるので部屋を見るまで連泊予約は怖くてできません。

古いけど一生懸命掃除してる感ありありです。

翌日、も〜1泊できますか〜?って、普通に通じるのがいいデスねぇ〜