気ままに見えるひとり旅も二つの日時の決まりがありまして、ひとつは帰りの飛行機。

もうひとつはPCR検査、陰性証明です。


入国後、電話番号がわかってからすぐにネット予約。

したつもりですが、果たして予約済みになっているか不安でもあり火曜日に直接行こうか考えていました。

病院に立ち寄っていたら高雄泊か、台南泊になっていたと思います。

が、東隆宮が諦めきれず、

後悔は旅の大失敗である(≧∀≦)

であるからなんとかなる!精神で素通り。


話は戻り、木曜日の9時半〜に予約していました。




以前、M ayさんから教えて頂いた病院。

ありがとうございました。

予約一覧表に名前を発見し、ミー

ミーミー!

と、指さして喜んでいました。


検査も無事終了し、明日改めて証明書を取りに来るだけです。


この辺で旅から旅行に変わった気がします。








3年前に行った高鉄左營駅

まさか再び来るとは思わなかったです。









反対側

高鉄から台鉄左營駅へ

ローカルっぽく、国際線から国内線に来た感じです。







んで目指すのは歩きではちょっと距離がありますが、蓮池潭、龍虎塔です。