オサーンの朝は早い(某氏のパクリ)



これは同行のオサーン。

ホテルからか、駅集合かは忘れました。



駅前にはツアー客待ちのバスがいっぱいです。

見慣れないバスを見てるだけでも飽きません。

旗に着いて来た外国人の方々です。(知らんけど)




始発レベルです。

同行人は外国人割引券を取得済み。

駅弁屋さんも開いてなくコンビニへ。

台湾に来て3.4回目ですが何処のコンビニに行ってもクサい!

見た目は日本とさほど変わりないですがクサい!

ブログやYouTubeでは伝わりませんよね。

あー、このにおいかー!って体験されて下さい。






帰国後暫くしてからドラマ路が放送されました。


普通高雄なら無条件で龍虎塔ですが見向きもしませんでした。(折角近くまで行ったのに少し後悔)


基隆も高雄も目指すは港です。

高雄港に行きたくて台湾に来たようなものです。


同行人の目的でもあるレンタカー屋さんに向かいます。(これも国内事前予約済み)

基隆港もそうでしたが車でなければ目的の場所まで行けません。






おっー!

って、こんなん見て感動🥹

喜ぶオッさん2人。



ちょっと旧めの日本車。

よ〜く見ると左ハンドル!


松山空港や桃園から景色を見ずに台北市内だけで帰国された方、そー言えば台湾には大型トラックが存在しない。と思われたかも?

乗り入れ規制で街ん中は走っていないみたいです。

ぐっさんの台湾トラック旅でやってました。