大人気♡【happy sweets studio】でロールケーキ作り♬ | 八王子 白神こだま酵母を使用した手ごねパン教室 『 koko*hana 』

八王子 白神こだま酵母を使用した手ごねパン教室 『 koko*hana 』

女性限定の少人数制、個人カリキュラムです。白神こだま酵母や国産小麦、甜菜糖、シママースを使用したこだわりのパン教室♡パン好きさんに食べて欲しい安心安全なふわモチパンを是非お試し下さいませ♬パン作り初心者の方、お1人様、お子様連れも大歓迎です




【八王子手ごねパン教室】
(白神こだま酵母を使用)
koko*hana

〜〜〜〜〜

【6月Lessonスケジュール】
のご案内は→こちら


【7月Lessonスケジュール】
のご案内は→こちら




5/30【はちチャレ】イベント
《日本一小規模なパンの祭典‼︎》
にて販売させて頂きます♡
………………………………



こんにちは



計りのいらないお菓子教室
ロールケーキを作ってきました


測る作業に何の抵抗もない私は
『計量はちゃんとする』
が当たり前になっていますが
パン作りやお菓子作りが苦手な方は
『とにかく細かく測るのが面倒…』
と、口お揃えておっしゃいました。

その事が頭の片隅にあったので
『計りのいらないお菓子教室』
をネットで発見した時には
「どんな作り方をしているのかな?」
「知りたいっ‼︎」と興味深々♡

早速『ロールケーキ巻き体験』に
参加する事とにしたのです
そして2回目の今回は
『ロールケーキ作り』
生地作りから仕上げるLesson♡




ホントに計りを使わず(笑)
専用のスプーンを何本か使って計量
して作っていきました
{AC65F060-7B96-4AB3-9AA3-65E0FA6A4239}

お菓子作りのポイントを惜しげもなく
教えて頂きながら、あっ!という間に
スポンジ生地の出来上がり♡
{2F47A211-A4D4-4765-A613-6ED6FED25155}

真剣
{7E92B354-43C3-48A4-ACBC-8A25E169F851}

可愛いラッピングをして頂きました
{8A3D4519-EC83-485E-8EEA-1AB68C033A51}
{BDCD6625-60EC-428E-9599-1D9528029577}
{E4CA29B2-6B2C-4CE9-87F9-CB513D6558AB}


そして出来立てを試食
ふわふわの生地が焼きたての
香ばしい香りに包まれて
とっても美味しかったです
{54AB968E-4BF6-44D0-B5B6-909C74794EAE}

先生が横でサクッと作っていた
レアチーズケーキも美味しかったぁ♡
{2662CEF4-6D7B-489F-812F-AAA4F4B43CE8}

ロールケーキはとても簡単に
作る事が出来ました

計量を簡単にしていろんな手間を省く。
お菓子作りが気楽に出来たなぁー
と実感ました✨

家で復習してみたいと思います♡

明日は【はちチャレ】です♬
早く寝なきゃー‼︎