Nittakuラージボール 抗菌ボール | 卓球 J君のブログ

卓球 J君のブログ

こんにちはJ君です。
小学生の息子、2人が卓球をしています。
自身も、硬式、ラージボールをたまにプレーします。

用具レビュー、技術についてのお話、練習内容、、、、
などなど。

卓球に関する内容を書いていきます。

 

 

こんにちは。J君です。

 

 

 

土曜日にラージボールのリーグ戦(第3節)がありました。

 

 


今シーズン途中から使用球がNittakuのラージ3スター クリーンへ変わりました。
要は抗菌ボールってやつです。

 


もう~この抗菌ボールが〇そ過ぎてラージボールができません。

 


今回で打ったのが4回目でした(笑
前日にわざわざ練習したのに対応できなかったというお粗末。

 


・下回転が止まる(からぶり)
・打った時に重いんだか、軽いんだかわからない
・サービスのスピード乗らない、回転がかからない
・中陣から打った際のボールの失速が半端ない
・っていうか打っても蠅が止まりそうなくらいボールが遅い

 

もう最後の方は、僕の技術的な問題もありそうですが(笑
ついでに八つ当たり。

 

この日は
シングルス:3勝1敗
ダブルス:1勝

 


抗菌ボールって、ネットとエッヂ、多くないですか?
体感的には半分くらいネットとエッヂな気がしてます。

 

 


あぁ、あれか。

 


ネットを制する者はゲームを制する

ってヤツ?

 

 


最早、別競技。

 

 

負けたのはこの試合


ユニフォーム可愛いでしょ

 

 


負けて腹立ったので、衣装チェンジしました。

この試合は、僕が負けたらチームも負けるので頑張りました。

 

 


この試合も良かった

ラージボールを始めたばかりの時にすっ飛ばされた相手でした。
当時はだと思いましたね。

 

8年越しくらいのリベンジ。

 

 

 

で、久々に姉さんと組んだダブルス

え、解散したと思ったわー
言われました。

 

 

 

我がペアは永遠に不滅でっす!!

 


なんだかんだ、3節終了時点でチームとしては、
8勝1敗の首位

 

 

残り2試合を残していますが、、、、、
2位のチームが6勝3敗

 

 

つまり、あと1試合勝てば年間優勝確定なんです。

 

 


これは嬉しい!!

 


年間優勝となると5年振り。
絶対優勝したいので、抗菌ボール、練習したいと思います(笑