フェイクニュース | 卓球 J君のブログ

卓球 J君のブログ

こんにちはJ君です。
小学生の息子、2人が卓球をしています。
自身も、硬式、ラージボールをたまにプレーします。

用具レビュー、技術についてのお話、練習内容、、、、
などなど。

卓球に関する内容を書いていきます。


こんにちはJ君です。

 

 

 


土曜日は息子のスポーツ少年団の試合に同行してきました。

 

 

 

 


結果は、、、、、、、

 

 

 

 

優勝!!!

 

 


しかし、、、、、、

 

 

 

 

優勝は優勝でも、、、、、、
予選リーグ後の3位リーグでの優勝(予選リーグ3人中3位)
という、、、、、、、

なんともしょうもないフェイクニュースなのでした(爆

 

 

 


それでも

 

 

 


3位トーナメントでは3回も勝ち抜き優勝することができました。

 

 


準決勝では小学校1年生を、決勝では小学校2年生を相手に戦い勝つことができ、とても良い試合内容だったと思います。

 


3位リーグとはいえ、最後まで勝ち抜き、優勝することができたので本人の自信にもなったと思います。
もちろん、私も嬉しかったです(笑
公式戦で1日に3勝した事も今回が初めてのことでした。

これもまた良かった点だと思います。

 

 


もちろん

 

 


課題は山積み過ぎます(笑

 

 

ただ、本人も日頃の努力が実ったという実感があるのでしょう。
試合後の練習では更に真摯に向き合うようになったと感じています。

 

 

 

これからも、少しずつステップアップをしていって貰いたいです。

 

 

 

 

バックハンド

 

 


フォアハンド

 

 

 

サービス

 

 

 

3位トーナメント決勝

 

 

 


勝った瞬間ピョンピョンしてました(笑

 

 

 

 


最後まで粘り強く、よく頑張りました!