清水ラージボール卓球交流会に参加 | 卓球 J君のブログ

卓球 J君のブログ

こんにちはJ君です。
小学生の息子、2人が卓球をしています。
自身も、硬式、ラージボールをたまにプレーします。

用具レビュー、技術についてのお話、練習内容、、、、
などなど。

卓球に関する内容を書いていきます。

 


こんにちは。J君です。

 

 

日曜日は、清水市のラージボール大会に出てきました。

 

 


清水ラージボール卓球交流会です。

 

 

 

男子ダブルスA男子シングルスAにエントリーしました。

 

 


両方とも賞状を狙える位置(組合せ)にいました。

 

 


結果:男子ダブルスは3位

 

 

 

 


一方、シングルスは予選敗退。。。。。(苦笑

 

 


登録人数が少なく、3人のリーグ戦で1位抜けだけが決勝トーナメントへ。
その時点でベスト4へ入れます。

 

 


予選の組み合わせで対戦する、2人は過去に勝ったことある相手でしたが、内1人に、今回は、すっ飛ばされました(笑

 

 

 

 

前回勝ったから油断があったとか?

 

いや。

油断は一切ありませんでした(笑

 

 

 

 

単純に実力負けですね。

 

 


この日は、相手が全てに対して私を上回っていたと感じました。

 

 

 

ボールスピード、威力、ラリー戦、コース取り。

 

 

 

いや、全部じゃん?て。

 

 

そう。

本当に全部ですよ(苦笑

残念ですが、何一つ勝てる要素はなかったというのが率直な感想です。

 

 

その試合↓

 

 

この試合の詳細は別途書こうかなと思います。

 

 

 


日曜日、唯一の成果です。

 

 


初めてパートナーを組んだYOHICHI君と

何気にこの大会でのダブルスの賞状は初だったので嬉しかったです(笑

 

 

ただ、シングルスの件で今はちょい落ち込んでいますが、また頑張りたいと思います(涙