12月報告④ ゆんたく「年忘れ冬まつり」夜の部・男まつり! | 介護士ンガーアトムの毎日が一期一会。

12月報告④ ゆんたく「年忘れ冬まつり」夜の部・男まつり!


さて、フルハシユミコさん、竹内武さん企画の「年忘れ冬まつり@ゆんたく」、第二部のお話!

第二部は夜から始まり、お昼の子どもまつりからガラッと変わって、大人まつり!(笑)
宴会のようでした(笑)

て言うか、ライブはオトコまつり!(笑)
竹内武さんがお気に入りの男性ミュージシャンを集めたそうです!


まずは、お昼の部も大活躍だった、企画者のフルハシユミコさんバンドの演奏!
オリジナルも交えたライブを楽しませてもらいました。
特に、ミヤハラさんと合わせたダブル馬頭琴曲は圧巻!



そばで聴けて良かったです♪


ワタクシはこの次のライブ、兼司会進行ですが、この日はたくさんのお客さま!
そしてなんと!

その大勢をしめるのが、忘年会のお客さん!(笑)
もとより会社の忘年会目的で来ていいらっしゃる皆様。
会場のノリが宴会に包まれてます(笑)

ハッキリ言ってミュージシャンにとっては試練の環境かもですが(笑)せっかく集まっていただけた皆様、会場みんなで楽しまにゃソンソン♪(^^)
セットリスト、曲順は雰囲気見て変更。
まずは思いきって、急に決まったセッションを一曲目に持って来ました!

曲は、沖縄の「花」。
加わってくれた三線根本君、馬頭琴ミヤハラさん、ジャンベ山本君、ありがとうございました!(^^)/
その後は、普通に二人でライブを進めたのですが・・・

いやあ、どこをどうツボをついたのか、物凄い盛り上がり!!
さすが忘年会パワー!(笑)





セットリスト
「花(セッション・三線 根本延浩・馬頭琴 ミヤハラさん・ジャンベ 山本君 他)」
「坂本のうた」
「町のたから」
「懐メロメドレー(リンゴの歌とか青い山脈とか、その辺だったと思う笑)」
「ふるさとの唄」
アンコール「島人ぬ宝」(リクエスト)



まさかのアンコール&ご祝儀!
ありがとうございました!!



そんなわけで、気持ちよく歌い(笑)司会業に専念!
しかし、このあとどうすんだよってぐらい場が盛り上がりすぎて、後が大変・・・
と思いきや!

次はお祭りオトコの根本延浩!
三線を自在に操り、
山本君のジャンベでさらに大盛り上がり!!
要らぬ心配でしたな。



沖縄曲のみならず東京音頭やオリジナルなんかも歌い楽しませてくれました(^^)

て言うか、さらに拍車がかかってきたー!ww
次はどうするんだ!?(笑)
次からはピンで弾き語りの二人、そうとうやりづらいだろうなと思いましたが、またも要らぬ心配。

奥野裕介君は、洋楽カバーを中心にオリジナルも交えつつ、見事にその波に乗っていました!
何か、奥野君の底力を感じた。



さすが、落ち着きはらっていますな。
メチャ良かったよー!(^^)/

そして、ラストはテツオウ!
久しぶりにライブを見ました。
一曲目こそ洋楽カバー持って来たのだけれど、それ以降はマイペースのオリジナルラブソング!



テツオウらしさが出ていて、曲メチャ良くて側で聴いてた自分も感動。
煙草吸いに出ていたお客さんが、外で聴いてたらしく、曲が終わった後戻って来て通りがかりに「いい歌ですね~」としみじみ語っていたのが印象的だった。




二人のライブを見て、
あ~、やっぱり弾き語りっていいなあ~と改めて感じました。


最後は全員でセッション!
なんと奇遇にもこの日はジョン・レノンの命日。
そこで、ラストはハッピークリスマスを演奏しました!


英語できないボクは当然ギターやハープに専念(笑)


こうして、竹内さん夫婦の企画、「年忘れ冬まつり」ライブは終了!
そのタイトル通りのお祭り騒ぎなにぎやかなイベントでした!
メチャ楽しかった!


しかし!

やはりここでは終わらない。
いつも、このテツオウ、そしてベースの竹内武さんが揃うとビートルズセッション大会になってしまうのです!
しかも今日はジョン・レノンの命日。
なんと言う巡り合わせ。

マスターも弾き語り披露!



さらに奥野君やネモッテイーも加わって、延々と第三部ビートルズまつりが続くのでした・・




あ、そばのびちゃう。


誘ってくれたフルハシユミコさん、竹内武さん、出演者のみなさん、
駆けつけてくれたお客さん、イベントを盛り上げてくれた忘年会の施設のみなさん!
そして、いつもお世話になっている、沖縄そばゆんたくさん!


ホントに楽しい一日でした。
ありがとうございましたー!!\(^o^)/


※今後の予定ッッ!!

○1/27(日)
「日曜朝市」
会場:栃木県大田原市・山の手ビル駐車場(栃銀大田原支店隣)
入場無料8:00~12:00
$アトムの毎日が一期一会。-123445228.jpg

○1/27(日)
「那須野芸人祭り」
会場:那須野が原ハーモニーホールのカフェ
入場無料13:30~
$アトムの毎日が一期一会。-123336289.jpg


〇2/17(日)
四谷天窓『HAPPY HOUR』
12:30op/13:00st
チケット代¥1,000(ド別)
$アトムの毎日が一期一会。-13457945_1081868366_194large.jpg
出演者
吉田勝幸(from長野)
山本吉隆



○3/17(日)
川崎沖縄そばゆんたく・内容未定
15時スタート、ノーチャージ投げ銭の予定。
現時点での出演者は、
介護士ンガーアトムwith古田悦子、佳代。
他お誘い中!
夜はオープンマイクありの交流会になりそうです!ぜひ空けといてね!\(^o^)/








実はアメブロコミュニティに、
介護士ンガーアトムグルっぽを作ってくれてたりします!












Android携帯からの投稿