12月報告② 施設ライブ一気まとめ! | 介護士ンガーアトムの毎日が一期一会。

12月報告② 施設ライブ一気まとめ!

12月報告、今回は施設ライブがテーマです!
アトムの毎日が一期一会。-image.jpg
アトムの毎日が一期一会。-DSC_0307.JPG
アトムの毎日が一期一会。-13457945_1469550700_162large.jpg

まずは、12月ではないのですが、写真不足でアップできなかった11月20日の三ノ輪福祉センターから!

11/20(火)
この日は実は浅草酉の市、二の酉の福カフェ路上の日の昼間のことでした。


急遽決まったのですが、なんと久々の昭和リスペクトとのコラボ。
昭和リスペクトの二人が揃って予定が空いたので、この機会を逃しちゃ勿体ない!と企画したものでした。

会場は三ノ輪の一般デイサービスのデイルームでした!
久々に見た昭和リスペクトはパワーアップを感じました。
施設では最高のエンターテイメントだな!
リクエストコーナーは職人芸!
利用者さん、職員さんからも大評判でした(^^)

最後はアトム&えっちゃん&パンダ&ゾマホンで「上を向いて歩こう」大合唱。
いやーメチャ楽しかった!



終了後は食事しながら久々の再会で話が弾み・・・
二人と別れ、ボクらは以前の日記にある酉の市路上へと向かったのでした。

次のコラボを楽しみにしてますぜ!




12/2(日)
この日は前回日記のゆんたく忘年会の昼間です(笑)

横浜、港南中央のデイサービス、ツクイさんに行って参りました!
コチラは二回目の訪問。



なんと、今回は琴紬のライアー弾き、小倉さち子さんとご一緒!
とても楽しみにしてました!



ご挨拶、進行が自分で、
アトム&えっちゃんライブ→小倉さんライブ→職員Oさんのフルート演奏→セッション

大まかな流れはこんな感じ。
小倉さんはライアーを使ったり、アカペラで歌ったり、ハンドベルを使って皆さんと星の界を歌ってボクらも伴奏加わったり・・
利用者さんへのアプローチがスゴくよくて、勉強になりました!

後半はOさんもフルートで加わって素敵なバンドになりました!(シスター女装も素敵でした笑)



最後は、名曲「見上げてごらん夜の星を」を大合唱!
色んな音楽が楽しめていい音楽会になりましたねー♪
小倉さん、Oさん、ツクイの皆さん、ありがとうございましたー!\(^o^)/

またこの三人で来たいです!これからもよろしくお願いします!



そして、この後に前回日記の沖縄そばゆんたくさんの忘年会におじゃましたのでした(笑)




12/16(日)
この日はもうお馴染みになった、深大寺にあるケアセンターほのか調布さんでのクリスマスライブでした!



この日のお供はシンガーソングライターの光未ちゃん!
実はこの三人でコチラに伺うのも二回目です(笑)



毎回思うのですが、この施設は楽しんで貰おうというスタッフの一体感が心地よい施設です。
みんながエンターテイナーって感じ。
司会の女性スタッフの方もプロってた!

今回は、一人一人のミュージシャンと言うのではなく、三人のユニット的な感じで一緒に進めてみました。
その中でもお互いの一曲オリジナルコーナーもあり、レクレーションあり、バラエテイーに富んだ音楽会になったと思います!



後日、職場にアルバムに入れた写真やお手紙まで贈ってくれて感激(;_;)

お呼びくださったスタッフのKさん、ケアセンター調布の皆さん、ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!\(^o^)/






三ノ輪福祉センター、ツクイ港南中央さん、ケアセンターほのか調布さん、
それぞれ個性があり、色んな場所に行くのは楽しいし勉強になりますね!

こうした施設のイベントに参加するのってだいたい初対面だったりするから、ドキドキすると思うんだけど、そのぶん喜んでもらえた時の嬉しさも大きい。
本当に喜んでくれているのか悩む時もあるけど、その笑顔を信じてこれからも頑張っていきたいと思います!!





※2013今後の予定ッッ!!

○1/19(土)
「やきとり たけうち・アトムまつり5」開催!\(^o^)/
会場は日比谷線入谷駅前、やきとり たけうち!
13時ごろからゆるゆると開始。終了時刻未定の筋書きのないドラマ!
出演者は誰が来るかも何が起こるかもわからない。
フツーに飲みに来る気持ちでぶらりと現れてくださーい♪


○1/27(日)
「日曜朝市」
会場:栃木県大田原市・山の手ビル駐車場(栃銀大田原支店隣)
入場無料8:00~12:00
$アトムの毎日が一期一会。-123445228.jpg

○1/27(日)
「那須野芸人祭り」
会場:那須野が原ハーモニーホールのカフェ
入場無料13:30~
$アトムの毎日が一期一会。-123336289.jpg


〇2/17(日)
四谷天窓『HAPPY HOUR』
12:30op/13:00st
チケット代¥1,000(ド別)
$アトムの毎日が一期一会。-13457945_1081868366_194large.jpg
出演者
吉田勝幸(from長野)
山本吉隆








実はアメブロコミュニティに、
介護士ンガーアトムグルっぽを作ってくれてたりします!












Android携帯からの投稿