デートの予定が飛んだので

今日は家事もろもろの日にしました


お天気も今イチだから

海が見えるホテルは延期だっただろうしね


彼は病床で資格勉強やってるらしい

ちょっと元気になると退屈なんでしょうね


だから倒れるんだよーと思うけど

いい大人だし本人が良ければ良しです



私は先週から腰痛があるので

朝ごはん前に

サブスクの朝ヨガメニューをじっくり


それから洗濯とお掃除でもうこんな時間


この後は昨日買ってきたCITY BAKERYの

プレッツェルクロワッサンでお昼にして




趣味の勉強とレッスンして


夕方にはエロ動画見ながらおひとり様かな?



どんな化粧品やサプリメントよりも

更年期の女っぷりを上げるのは

こういう習慣だったりするような気がします


恋愛テクとか、ダイエット方法とか

若かりし頃から散々、

雑誌やネットで見てきたけど



結局、大事なのは基本的なことばかり



50過ぎて分かったのは

そんな簡単なこと


色んなものに惑わされるのが人間だし

近道をしたくなる弱さもあって当然


でも自分の内面に向き合って

昔から言われてる当たり前なことを大切にして



結局そういう事だと思います



こういう場所には

スピ系やカウンセリング系のものも溢れてますけど


自分自身のことは

自分が一番知っているはず




お前に分かってたまるかよ




その気持ちが

今日も私を一人で立たせてくれるのです