会って話す


これが出来なくてLINEで暴走

ありがちですよね


女性はすぐに言葉にしてぶつけがち

私もそんな一人です


そのまま

売り言葉に買い言葉

とならなかったのが救いでしたが


どんな顔して会えばいいのか…


彼もまったく同じように思っていたそうです


いつもより遅めの午後に待ち合わせして

郊外までドライブ

車中で当たり障りない会話をしながら

どうやって切り出せば良いのか分からない


青もみじが綺麗な庭園に入って

惑いながら手に触れたら

すかさず握ってくれて


最初にそうされた時のことを思い出して


何というか

心からホッとしました


あの時もちょっと不安だったな、と


それからポツリポツリと切り出して


最終的には

最近、自分が抱えてた葛藤とかも

話すことが出来ました


彼は終始耳を傾けてくれて

恐らく迷いながら彼の気持ちも話してくれて


そんな彼の様子に

私もやっと素直に話す事が出来ました


こんな何でもない関係なのにね

と口にした私に


何でもないとは思わないけどね


と即答されて

その言葉が胸に刺さりました


謝る私に

謝るようなことは何もないよ

と静かに諭してくれて


ああ、この人のことはやっぱり手放せないなと

もちろん、手放す気なんて無かったけど


敵わないなーと思わされました