彼が連れて行ってくれたのは

海が目の前のホテル


会えなかった間のことを話しながらの

1時間ほどのドライブも楽しい


彼は前回も今回も

残っている部屋の中でいちばん高い部屋を選ぶ


だって間違いないでしょう、と


でも、それなりのお値段になってしまうので

申し訳なくもあり

心配でもあり


私はいつもデート代の1/3くらいは

出したいと思って渡しているけど

高速代やガソリン代入れたら

全然足りてないはず


出さなくてもいいよ〜とは言ってくれるけど

出来るだけ対等でいたいという

私の意思も尊重してもらってます



高層階からの景色は素晴らしく

窓からは空と海の青のみの世界が広がっていて

思わず声を上げてしまうほど


L字のベランダには

露天風呂とゆったりとしたデッキチェア


試しに横になってみたら海風が気持ちいい

このまま寝れそうだね〜と

並んでキスしたり、いちゃいちゃしたり笑

夏らしい開放的な気分を味わえました


ほとんどベッドの上にいたので

露天風呂には入れなかったけど

浴槽のまわりにフロアランプとかもあって

夜は素敵だろうな〜と

もったいない気持ちになりました


もう少し涼しくなったら

またゆっくり露天風呂に入りに来ようよ

と言ってくれた彼


露天風呂付きのお部屋は高いけどな〜

と心の中で心配しつつ


たまには見栄を張らせて

という彼の気持ちも尊重してあげないとな


と思うわけです