久しぶりにAKB48のCDをちょこっと箱買いしてみました(´・Д・)」

CDというか握手券が目当てなわけですが、今回は選抜総選挙の直前のシングルにつき、

①特典写真が選挙ポスターで種類が多い

②投票権がCD1枚につき1票ついている

という若干のお得感があります。


で、写真の引き具合は以下のとおり。


【AKB48】
チームA
  小嶋菜月
  谷口めぐ
  中西智代梨

チームB
  渡辺麻友
  山邊歩夢

チーム4
  高橋朱里

チーム8
  谷川聖
  小田えりな
  永野芹佳
  大西桃香
  山本瑠香
  人見古都音
  寺田美咲
  宮里莉羅

研究生
  浅井七海
  前田彩佳


【SKE48】
 チームS
  上村亜柚香
  北川綾巴
  杉山愛佳
  山内鈴蘭

チームKⅡ
  江籠裕奈
  小畑優奈
  竹内彩姫

チームE
  浅井裕華
  井田玲音名
  鎌田菜月
  斉藤真木子
  谷真理佳

研究生
  石川咲姫
  仲村和泉


【NMB48】
チームN
  山本彩加
 
チームM 
  西澤瑠璃奈
  吉田朱里
  安藤愛璃菜

チームBⅡ
  城恵理子

【HKT48】
チームH
  坂口理子
  指原莉乃

チームKⅣ
  下野由貴
  田中優香
  本村碧唯

チームTⅡ
  外薗葉月

研究生
  堺萌香
  月足天音
  松本日向

【NGT48】
チームNⅡ
  北原里英
  高倉萌香
  太野彩香

【STU48】
  谷口茉妃菜
  藤原あずさ
  薮下楓


AKB48のチームK以外は、満遍なく引いた感じで、特定の支店に偏らなかったのは、まずまずの成果でしょうか。さすがにダブりもなかったですしね。
推しは自引きできませんでしたが(´・Д・)」


それにしても、相変わらず投票作業の面倒臭さは異常(´・Д・)」!

CDの皮をむきーの
投票券を取り出しーの
専用サイトでメンバーを選択しーの
投票券に記載されてる16桁のシリアルコードを入力しーの
投票後もアンケートに付き合わされーの

これを投票権分くりかえす作業の辛気くささときたら‥

握手会であれだけ転売防止!本人確認!住所証明!とうるさく言ってるんですから、運営と販売会社のキャラアニがもっと連動し、サイトのマイページを活用して、
同じ作業を何十回も繰り返したり、いちいちシリアルコードを入力しなくてもすむように電子化してもらえないもんですかねぇ‥(´・Д・)」

特に同一のメンバーへまとめて投票できる省力化のシステムは欲しいですなぁ。


投票するだけで、3〜4時間もかかるの勘弁してください(´・Д・)」汗


そんな感じで。