で、そんな愚痴やボヤキを言わずにはいられないAKB48(笑)の中にあって、

チーム8は、AKB48が楽しかった頃の雰囲気が残ってるというか、
バラエティ擦れして半芸人化した主力部隊とは違い、まだまだ素人的な初々しさがあったり、
個々の一生懸命さ、負けたくない競争心、いざというときの団結、仲間との絆を感じさせてくれたり。

いい!d(・∀・)b!


そんなこんなで、チーム8を地味に応援していて、とりわけ、島根県代表の阿部芽唯ちゃんに注目しておりまして。

芽唯ちゃんの生誕祭に申し込みーの

‥というところで、話が司馬遼太郎の閑話ばりに脱線したのでしたね(笑)


で、芽唯ちゃんが呼んでくれて、
華麗に当選\(^o^)/


で、入場抽選で干されて、
18順\(^o^)/!!!オワタ


座り席は満席で、
立ち見も2列目以降しか空いてない件‥

生誕祭なのでセンターが見えることを最重視して、上手側のお立ち台のセンター側から観戦し、最終ラインを形成。

まぁ、芽唯ちゃんのポジは、上手側も下手側も柱のやや内側が多いので、
上手側のお立ち台からだと、彼女がセンター〜下手側にいるときはよく見えるのですが、上手側に来たときは、位置的には0ズレなんだけど、柱で遮られ、身体のパーツしか見えない件‥(´・ω・`)


当世流の生誕祭はこんな感じなのかもしれませんが、割とあっさり目の展開。
ながらも、ちゃんとウルルンぽいんともあり、芽唯ちゃんも瞬間的に涙を(´・Д・)」 

うん、楽しかったです。
芽唯ちゃん、16歳の誕生日おめでとう!


そういえば、チーム8の飛車・角‥的な存在である小栗有以ちゃん、倉野尾成美ちゃんを劇場公演で初めて観ましたが、さすがにかわいいですね。特に、倉野尾さんは最後のお見送り会のときの対応も素晴らしく、こりゃあ人気出るよね、と感心させられました。

帰り際に、記念の集合写真を購入。


ちなみに、本日の出演メンバーは以下のとおり。

本田仁美(栃木県)
清水麻璃亜(群馬県)
高橋彩音(埼玉県)
小栗有以(東京都)
左伴彩佳(山梨県)
長久玲奈(福井県)
山田菜々美(兵庫県)
大西桃香(奈良県)
阿部芽唯(島根県)
吉田華恋(福岡県)
福地礼奈(佐賀県)
寺田美咲(長崎県)
倉野尾成美(熊本県)
谷口もか(宮崎県)
下青木香鈴(鹿児島県)
宮里莉羅(沖縄県)


そんな感じで。