はい。

‥というわけで、愛しの「しおちゃん(紺野栞)」のDVD発売イベントが秋葉原のソフマップで開催されるので、行ってきました。

15時40分開場
16時 開演

開演の2時間前の14時に現地に到着し、
アミューズメント館7階でDVDを購入したのですが、この時点で整理番号は30番台の後半‥なかなかに盛況です(´・Д・)」

秋葉原界隈をうろつき、
馴染みの店で掘り出し物を物色←
‥しつつ、適当に時間をつぶしーの

会場には、35名前後の来客。
なかなかの盛況ぶり(´・Д・)」

なぜか←
最前列の席が空いており、お店のスタッフに促され、その席へ。

左端の席なせいか、撮影や握手などのイベントごとは基本、全て先頭(´・Д・)」うお

イベントの流れは、

軽いトーク
→水着の撮影会(2人ずつ1分まわし)
→握手会&2枚購入特典の水着で2チェキ
2枚購入特典の2着目の水着撮影会
   (2人ずつ1分まわし)
→3枚購入特典の2着目水着の個撮1分
→3枚購入特典の2着目水着で2チェキ

てな感じで、
もちのろん、3枚購入し、フル参加。
ちなみにお客さんの4~5割が3枚購入でした。

私服→紺のタイトなワンピ
水着1→虹色っぽい柄の前開き型
水着2→白の三角ビキニ


やっぱり、しおちゃんはなんとも言えない魅力があっていいよね。

清楚な感じで初々しさが満載ながらも、
出し惜しみしない大胆なセクシーさにドキドキさせられます(´・Д・)」!

うん、楽しかった。


イベント自体は90分ほどで終了。

しばし、秋葉原界隈を物色し、時間調整した後、

二次会(笑)‥ではなく、
しおちゃんの誕生日が一昨日の10/23だったことにちなんだ「誕生日オフ会」へ参加。

場所は浅草橋の東京lilyスタジオという普段はグラドルの撮影会とかを開催しているスタジオです。

5年ほど前に、仕事の関係で東京住まいだった頃、
毎日のように←
萱場町のマンションとAKB48劇場を徒歩で(笑)行き来していたので、土地勘があったので、秋葉原から徒歩で現地へ移動。


で、生誕オフ会。

定員12名
参加費3,240円
19時30分~20時30分

という以外、内容は秘密のベールに包まれていた訳ですが、

その全容が今、明らかに!


長方形にならべた机に、文字どおり「お誕生日席」を設け、そこにしおちゃんが着席。ヲタは会場へ来た順の自由席でして、
私はお誕生日席の対面の逆サイドの短辺の席へ。


①薄いブラウンのメイド服のコスプレ姿でしおちゃんが登場

②拍手、クラッカーでお出迎え

③しおちゃんが紙コップに飲み物をついでくれるお酌サービス

④お菓子をつまみながら、質問したり、まったりお話

⑤1人ずつ自己紹介

⑥タイマーしりとりゲーム
  罰ゲームは、しおちゃんの好きなところを大声で叫ぶ‥という趣向で、

見事、敗退し、罰ゲームをば(´・Д・)」ぐへ


その後、やかって(笑)、
負けてない‥しおちゃんにも罰ゲームをやってもらい、ニャンニュウのモノマネをしてもらう。

⑦消灯し、スタッフがケーキを運んできて、みんなでハッピーバースデーの歌を歌い、ロウソクの火をフー。

⑧しおちゃんがケーキを食べ、食レポ。

⑨じゃんけん大会で勝ち残った4名に、しおちゃんがケーキをアーンして、食べさせてくれるプレイ。

見事、じゃんけんで勝ち残り、アーンしてもらいましたとさ(´・Д・)」普段、じゃんけん弱いのに!


⑩しおちゃんが描いた「ごんた」という彼女のオリジナルキャラクターのイラストを写真立てに入れたのを1人1人にプレゼント。イラストは全部、異なる絵柄でみんな限定1枚もの。それを持って2チェキ。

最後にみんなで、集合写真を撮影。
後日、メールで送ってくれるとの由。


しおちゃん、最初はめっちゃ緊張してて、頬が紅潮してましたが、次第にほぐれてきて、まったり、みんなでトーク。


うん、楽しかったです\(^o^)/ 
大阪から遠征してよかった。


しおちゃん、お誕生日おめでとう!


そんな感じで。