前日に、ミスアクション2016の大阪会場での撮影会に行ったのですが、

スタジオにて、BGMで流れてたアニソンぽい曲が妙に耳に残りまして。

以前、カラオケで誰かが歌ってるのを聞いた記憶がありますし、
おそらくは、テレビや他の場所でのBGMでも知らず知らず聞いており、サビの部分は馴染みがあったのでしょう。


「君だよ君なんだよ、教えてくれた~♪」

というフレーズの曲です。

気になって、帰り道に調べてみると、
Goose houseというグループの「光るなら」という曲で、

半年~1年ほど前まで、アニメを放送してた「四月は君の嘘」という作品のテーマ曲でした。

ちなみに山崎賢人と広瀬すずの主演での実写映画化も最近、発表されたとの由。


で、その流れで、
「四月は君の嘘」とはいかなるお話か…とあらすじを読んでると、なかなかによさげな雰囲気(´・Д・)」!

DVDとかが出てるなら、買ってみようかと検討したのですが、

①まだ、全巻、発売されていない。

②1巻あたりの単価が超高額!←

普段、アニメとかあまり見ないもので相場がイマイチわかってないのですが、
いかにBlu-rayの高画質とはいえ、2~3話収録で8,000円前後の価格ではさすがに20数話分を買い揃えるのは、ちと躊躇しますな(´・Д・)」

OVAとかならまだしも、TV放送した2次製品でこの価格かぁ…(´・Д・)」

私のように、特典とか必要としないライトユーザー向けに、シンプルに4話入りで4,000円程度で販売してもらえないもんですかね。それなら2万円くらいで全巻揃えれるし。

…てな、訳で、映画化するなら、早晩、TVで再放送する可能性もなくはないだろうし、今回はパス。


で、翌日の今日、本屋に行って原作のマンガ単行本11冊を大人買いし、
一気に通読することに。


そんな感じで。