お正月の帰省ラッシュのピークで、帰りの「上り」方面は混むことが予想されたので、
安全策を取って、朝の時点で指定席を押さえていたこともあり、

最後のミッションをクリアするための時間を考慮すると、タイムリミットはあとわずか…


なので、
まおちゃんがコメントを入れたチェキを渡しに来てくれた段階で、

あいりちゃんにも声をかけ、「30分以上前には書き終えていた私のチェキ」を回収し、

会場を一抜け
ε=ε=┏( ・_・)┛



高松駅まで戻り、
行きしに目星をつけていたお店に飛び込み、


本日、最後のミッションを敢行(・o・)!


香川と言えば、もちろん、これです↓↓↓

140105_1711~010001.jpg



一本一本のうどんがすごく長いんですね
(°□°;)

大変、おいしゅうございました。

さすがは、本場の讃岐うどん!


「釜揚げうどんは、茹でるのに少々お時間がかかりますが…」

と脅されたものの←

予定よりも早くできて、
なんとか帰りの電車に間に合いました。



うどんを食べたばかりなのに、駅で「たこ飯」弁当を衝動買いし、電車の中で食べる「でぶ活」しちまう始末…(>_<)

けど、たこ飯も美味しかったなぁ♪



行きはガラガラだったマリンライナーの指定席も、帰りは満席(°□°;)


岡山からの新幹線も、もちろん満席(°□°;)


自由席とかエライことになってました(°□°;)


指定席を取ってなかったら、泣いてるところでしたが、紙一重でセーフ
(・o・)


てゆうか、讃岐うどんの茹で具合が店員さんの予告どおり、あと10分遅れていたら、指定券が紙屑になって泣いてるところでしたな。


いや、「たこ飯」弁当を買う時間がなくなってただけか…(笑)



そんなこんなで、20時半には自宅に帰宅…という、なんとも健全な旅を終えましたとさ。



そんな感じで。