ワンダーコアスマートが壊れました | ☆☆ももの備忘録☆☆

☆☆ももの備忘録☆☆

いつもありがとう♡
気ままに日常を綴ってます

ここ数年、体重の増加が止められない毎日えーん

ホットヨガもコロナで退会しちゃったし...

で、ずっと仕舞い込んでいたワンダーコアスマートを出して半年くらい続けていました。


購入したのは2015年

久しぶりに始めたら、すこし違和感あり。

腹筋する度に、キーキー変な音がするのです

でも、気にせず毎日使ってました。


そして事件は昨夜あせる


毎晩のルーティンで、ワンダーコア使用中

突然、ガシャーンと物凄い音と共に

勢いで、背中を床に強打ガーン




一瞬、頭が真っ白、何が起きた?

見ると、ワイヤーが切れて中のスプリングが外に飛び出してしまってました。

絶対、下階にも響いてそうです。


もうショック〜ショボーン

残念だけど、この時はもう捨てるしかないと思ってました。


今日、捨て方とか調べてたら

なんとビックリマークリコール記事を発見音譜


たくさん、同じような事例で国民生活センターへ問い合わせがあったようです

ニュースでもやってたみたい。


早速、購入したショップジャパンに問い合わせしたら返品交換対象の型番でしたニコニコ

一応、怪我の心配もしてくれましたよ。


新しいものが届くのは9月下旬らしいです。

遅いから一言、言いたかったけど、ここは我慢。

届くまでの間、自力で腹筋できるかは謎です爆笑