モヤモヤが止まらない | ☆☆ももの備忘録☆☆

☆☆ももの備忘録☆☆

いつもありがとう♡
気ままに日常を綴ってます

今朝の出来事で、一日中モヤモヤが止まらないので、書いてスッキリさせたいと思います笑笑


内容は、簡単に言えば

並んでる列に、割り込みされた!! です。


経緯は、長いです爆笑


買い物をするのに、開店前に整理券が配られるので早めに行きました。

9時半に、ゲット。


そのまま並んでいれば、1から60番までの人は開店15分前に店内に入る事ができ、すぐ買い物ができました。

私は19番だったので、9時45分に入店できました。


61番から時間指定されてるので、それまで購入できない仕組みになってました。


最後は1120番で、16時過ぎの購入になります。

密にならないようにしっかり予防対策万全で助かりました。



で、事件ですえー


私の前にいた人は、整理券を貰ったあと列を離れました。

そして、少し離れた所で待機している様子。


まさか、入店の際に戻ってくるのでは?

一度、列を離れたのに?

これって有り?

私の中では、無し。

一声かけてくれてれば、有り。

それがマナーだと思いました。

大人気ないけど、絶対入れたくないビックリマーク

頭の中が、ぐるぐるその事が回ってます。


しかし、予感的中ムキー

私は列を詰めてましたが、シレッ〜と黙って割り込みしようとしてきました。


みんな、長い時間黙って大人しく待って並んでるのに!!

自己中すぎる。

予防で離れてるにしても、声はかけるでしょ。


刺されるかもしれないけど、イライラマックスで、注意してしまいました。



並んでるんですけど汗


そしたら、整理券見せられ


18番ですけど...


は?列を離れましたよね?


残念でした〜てへぺろ


......


私、絶句。


60代くらいの男性です。

最後、子供が言うような小馬鹿にされた言い回し。


もう、それからイライライライライライラ。

買い物どころじゃないくらいイライラ。

目の前に、そいつが見えるだけでイライラ。

(言葉が汚いけどお許しを)


これって、私が心が狭いのかなぁ。

夫に話したら


割り込んで来たら諭すように


何か言うことないですか?


と、言う

で、相手の出方を見る


なるほどひらめき電球ひらめき電球


私の場合、喧嘩になりそうだったので、少し反省はしたけど、とにかくモヤモヤは消えない一日なのでした。



買ったものニコニコ



そごうに551が来たーービックリマーク

関西の物産展でした。

この整理券のおかげで、一悶着。


あと、アンドアールグレイの台湾カステラも大行列あせる



シフォンケーキみたいにしっとりして美味しかったです音譜

左アールグレイと、右プレーンです。




丹波和栗のプレミアムモンブラン音譜

これ、今までに食べたモンブランの中で一番ビックリマーク


美味しい物を食べて、嫌な事は忘れます爆笑


最後まで愚痴をお読み頂きありがとうございました。