先日、初めてジョイフルホンダ瑞穂店へ行きました。いつも混み合っているという人が多くいましたが、平日ならば空いてるよ・・・なんて聞いたので足を延ばしてみました。


広い店内、棚も低いのでかなり遠くまで見渡すことができます。

・・・が、各コーナーの仕切りが分からないのが難点でした。カー用品がどこまでなのか、バイク用品は離れていたり、プラグがバイクと農業用機械と同じところだったり・・・

要は・・・欲しいものがどこにあるにかすぐ分かるレイアウトになっていることが大切だと思います。

自転車コーナーは、まとめて空間に納めていたのでわかりやすい感じでした。


今回の最大の目的は2つ、①水用のポリタンクのコックが破損したので部品売りはあるか。②コールマンのホワイトガソリンの機器不良がいくつかありその原因がポンプ部分、ポンプ先端の「ポンプカップ」の交換で修理可能な感じで、1年近く前からあちこち見ているが見つからずにいました。


目的の品はいずれもアウトドア用品でしたので売り場がどこか・・・



前回の記事と異なり、こちらはまだまだアウトドア用品のコーナーは充実していました。大きなテントがいくつもあったので目的の物も近いと思います。




まずは消耗品

ホワイトガソリンは1L1000円前後・・・ウーン!




コールマンにこだわらないのならば、そこそこ安値の物もありました。




LPガスは2種類・・・私はCV470を冷蔵庫用に使っているので、ここで買えることを知り安心しました。






ポンプカップありました。

探し求めていたものにやっとたどり着いた・・・

ネットでも購入可能ですが、現物見ないと決断できないんです。

速効で5個購入しました。


画像にはありませんが、水タンクのコックも購入・・・壊れたコックを持って行き展示品のポリタンにはめてみたらピッタリというか、ポリタンは口の大きさで共用のようでした。





購入を検討中のツーバーナー・・・やはり2万円近いですね。6時間も燃焼しているの?





見事に並んでいたのが、寸胴鍋類・・・・お見事でしたね。




この前の画像最上段の左側光沢のある寸胴鍋



上の寸胴鍋よりも3cm小さいだけですが、価格は半分以下これほど違うものなんですね。


他にもカー用品、日曜大工などのコーナーを見てあるきました。2時間くらい店内を回っていました。







ちょっと遅い昼食 2Fのフードコートへ








すき家、他では終わった290円牛丼まだありました。





私は、グルナビクーポン(500円券)があったので、リンガーハットを注文!麺が2倍まで無料で増量できました。




ラー油を入れて、野菜たっぷりの昼食でした。


目的の物が購入できて大満足のジョイフルホンダでした。


時間があるときにコールマンのバーナー点検をしたいと思います。