いつもご覧いただきありがとうございます。








28日 日曜日

実はこんな1日でした。

何を隠そう国公立大学の出願して、

書類一式を郵送する日にしていました。


午前7時55分嘔吐。

ここで病院探してくれる#7119に電話。

熱なし、下痢なし、ただ顔面蒼白と伝えた。

24時間以内に頭打ったとかないですかと

聞かれてハッとした。

実は昨夜、飼っているモルモットと遊んでいて

テーブルの下に入り頭部を強打していた。

それを伝えると、救急車呼んで下さいと😱

このまま繋げましょうかとも言われたが、

息子が拒否。

一旦準備出来たら救急車呼ぶと伝え切電。

もう出願は明日以降で期限までにやれば良いと言ったが、その後も何回か嘔吐しながらも出願まではやった息子。

やると決めた意地やね。

あとの支払いと郵送書類印刷は私がやり、

救急車呼ぶ直前に、息子が書類チェック。

救急車を呼んで、病院でCT検査。

先生に呼ばれ撮影画像を確認。

頭部内に出血と思われる影があり

ここからまさかの入院とゆう展開🥶

(私も確認しました💦)

スマホ充電器と、とりあえず勉強道具は持って来てと言ったので、一旦帰宅。

荷物と大学の提出書類を持って

まず郵便局に書類を出しました。

そして再度病院へ。

むちゃくちゃ雨に濡れながら。

荷物渡して帰宅途中、スマホで連絡きた。

「飲み物買いたい、お金ないねん」

また病院へ濡れながら帰り受付にお金を託す。

帰宅したら「お金ありがとう」とLINEきた。

しんどいのにわざわざLINE。ごめんね😭


受験4日前にこんな事態がありましたが、

昨日、再度検査して出血の広がりは見られず

嘔吐もなく本人も吐き気もなくなったので

無事に退院出来ました。


受験終わって桜咲き、笑い話になります様に😌