🔶これが簡単トラック飯🍚


(2024年1月24日午後6時間までに37㎝の顕著な降雪を観測した。)いつ何時に備えて置きたいレトルト食品です。

🔸このレシピの生い立ち

大雪の日に少し温めたら食べられないかと思いデフロスターの上に載せ2時間程走り雪渋滞に巻き込まれました。

なんとパックご飯はホカホカになっておりとっても美味しく頂きました。

さんまの蒲焼き丼も出来ますよ。   



パックご飯と一緒にレトルト食品や缶詰めを温めると丼物も出来ますよ。

写真はさんまの蒲焼きの缶詰。


🔸さんまの缶詰には見逃せない4つの栄養素たっぷりカルシウム•ビタミンD•鉄分•DHA。



トラックのデフロスターの吹き出し口に沿ってパックご飯と缶詰を並べます。(フィルム面を下にします。)



木綿タオル等で覆います。




ヒーター/エアコンをデフロスター吹き出し口切り替え2時間程32度に設定し走行します。

🔸停車中での調理少し時間が掛かります。

 室内の温度に注意⚠️安全運転で頑張りましょう。



箸等でツンツンして下まで柔らかくなっていれば🆗です。

缶詰は少し膨らみます。

🔸コツ•ポイント

ご飯等の200g以下の四角いパックご飯を使う事。大盛ご飯やコンパクトな深方のパックご飯の場合は時間が多くかかります。