うちの育成状況で、あと16キャラクターが強者の称号・六の段を当ててなくて、七の段は使い勝手の良いスタイル(キャラクター)にしか当てる必要がない割り切りがあるので、週1回のキャンペーンの獲得アイテムと、ある程度のアイテムなら月々の新規のフリークエストで落ちるので、来月には六の段が不要になってくるにせよ。確実なら来月の1日に強者の称号・六の段は確実だけど。あと、昇段の免状・二はSSスタイルに当てる見当で無闇に割り振っているが、こちらもそこそこなのと、ゴールドピースは事実上で余り始めたが、プラチナチケットのドロップの通常のSSスタイルは、道場からの専用ピースで上げているので、今に手薄なのが、幻闘場と螺旋回廊だけど、螺旋は新サルーインが入ったので、詰めていかないといけないながらだるくて。

ガチ勢は幻闘場で2つ目の追憶兵器のSSSなんだけど、いや無理って。

そこら辺、幻闘場は頑張らないといけないが、敵の強化解除を持った火力の高いスタイルで打たれ強いキャラクターが存在した上で、攻略上の防具の知識が必要なので、この辺はガチ勢の独壇場かなあ。YouTuberの解説を見るけど、新スタイルはやはり必須なので、何か悲しくなってwww

大概の攻略では聖王でチートするのが塞がれて、でも今の新スタイルなんかバフとかデバフとか持ちがあっさりと標準なのでwww

新しいスタイルの聖王は教授のペットの井戸の常連になってるが、教授のペットの井戸は敵からのバフ解除があまりないので。

じゃあ、何で強者の称号・六の段が気になるかって、雑な攻略法をだらだらと選択しても悩まなくて済む部分からです。引率されてるパーティーでもフリークエストが普通にやれるので、ズボラ最高でwwww

そんなズボラさんがそもそものスクエア系なゲームとかに向いてないんだけど、ドラクエ適正はあるので、ほら、タイパはあんまり気にしなくてwww

明らかに、旧スクエアにありがちだった時限攻略要素はないので、それこそリアルの時間経過で過去のボスが雑魚になるし。旨味周回の仕込み中でよそ見していたら普通に倒せてるとか、引率されてる意味がなくて笑ってしまう。

まあ、旨味周回は仕込みに手こずる時に本当に悩ましいがwwww

と。5月1日のあがりをゲットして。