カウンセラーはメンタルがマイナスの人とカウンセラーのコミュニケーションをとる人という役割だと。

 

メンターの対義語はメンティーだけど、カウンセラーとメンターが類語でもあるなら、メンターの対義語はパーソナリティーでもあるのでは?と。

 

オイラは壊滅的にパーソナリティではないので、メンターとしても未熟だと思うんだけど。職業性の観点からそういう用語を使ってはいけないのは分かるんだけど、むしろパーソナリティーとしては未熟でメンターとしても未熟でも、オイラは客の望む小噺をする人ではないので、パーソナリティーとしてメンターを気取ってる人とかは痛い人なんだと。

 

そもそも、カウンセラーの必要な人にメンターを当てても意味がないだろうという観点が強烈なら、あーそうかもとか思って。

 

だからって余人、洗脳しか出来ないような人がコンテンツの原料になってるので、そういう時は大人しく頓服を飲んでやり過ごすが、一番簡単な概念理解の能力を調べる方法は、本人が知らない言葉を転がして、本人が知らない言葉を類推で理解出来るかに明示されてくる。意地悪だけど、知能が低いとかもバレやすいけど、これは勝利の味に飢えてる人とかまでがいっちょかみだと、まさに猫に木天蓼(マタタビ)

 

洗脳をせこせこする人まで地道さや謙虚さが消え失せるので、低脳過ぎて草