頭が良いとそれだけで悪人扱いされるので生来から頭が良い人は善人ぶったりしない。愚者はオノレが善人というバイアスが抜けない人が多くて、愚者は善人というバイアスによりオノレの頭が良い気分に愚者は酔えるけど、本当に頭が良い人としての仕事をしている人は、そもそも愚者を遠ざける。なので、それだけなら住み分けがあるとか思うかも知れないけど、本当に頭が良い人の集団は文殊の知恵どころでないので、、、

 

だから、悪人とは違う仲間意識は異質だし、俺が仲間でなくても仲間意識を持たれるので、この辺。

頭が良いと悪人扱いされるって、小学生でも知ってるけど。この辺は、概念理解の能力がないと立ち回れないという。

 

お兄さん悪人なのに、善人のように踊る。