わ、わ、わ・・・。

 

更新が少し滞ってしまいました。

 

 

 

いやホント、

ゴールデンウィークに入った頃から

やること、考えることがいっぱいで

良い感じで余裕がない毎日。

 

もうしばらくこんな状況が続きそうですが

おかげさまで充実しております。

 

 

 

充実しているとはいえ、

余裕がなくなるとルーティンが崩れてしまいがちですね。

 

 

ルーティンが崩れるということは

理想的ではない習慣が身についている自分に

戻ってしまうということ。

 

 

それではアカンアカン!

・・・ということで、またしっかりルーティンをこなしていけるよう

色々なことを元に戻していきます。

 

 

 

理想的な習慣が自分のモノになるかならないかは

こういった、

“ちょっと元に引き戻されてしまいそうな時期”

がポイントだと思うのです。

 

 

 

何か理想的なことを新しく始めることは大切です。

「えいやっ!」と思いきって何かを始めるのって勇気が要りますよね。

その勇気を持つことは重要。

 

そして、それを続けることは

もっと重要で、エネルギーが必要です。

 

 

そうやって継続し続けていると、

どこかのタイミングで、少し立ち止まってしまって

停滞や後退をしそうになるところに到達した時がやってくるかも知れません。

 

その時こそ、最重要なポイントだと思います。

 

 

一瞬、立ち止まって

足が止まってしまって、

その停滞感、後退感に飲み込まれてしまいそうな時こそ
もう一度、一歩を踏みだす。

それができれば、
その理想の習慣を自分のモノにすることができます。



人はどれだけ前進しようと頑張っていても
どこかでふと、もとの自分に引き戻されそうなタイミングがやってきます。

つい、そんな自分を
「あぁ!やっぱり自分は変われないんだ!」
と責めてしまいがちです。


でも実はそれ、
変化を回避したい脳の特性に過ぎないのです。

つまり、超・自然現象。

だから、無理もない事です。
自分を責める必要は何一つありません。



そして、理想的な習慣が定着して
自分を変えられるかどうかは
そんなふうに、元の自分に引き戻されそうになったり
自分の中で停滞期、後退期を感じたりしている時が分岐点。


だから、ちょっと足が止まってしまった時こそ
勇気と覚悟とエネルギーが必要。

本当に試される瞬間って
そのタイミングだと思います。


そういった後退感を抱いて
もし、引き戻されそうになったのであれば

「よし!新しい一歩をもう一度踏み出そう」

とすること。

 

何度も何度も

新しい一歩を踏み出し続けたら良いのです。

 

 

実はそれこそが、

理想的な習慣を身につけて自分を変えるための

唯一の方法だと私は思います。

 

 

 

 

・・・と、自分を正当化するような

都合の良いことを言ってみました(笑)

 

 

ということで、

グダグダになりそうになっているいくつかの習慣を

ここからまた新たに一つずつ丁寧に始めていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー祝福と感謝をこめてクローバー

マインドセラピールームwica

 

 

 

■□■ メールマガジンの発行をしています ■□■

ブログでは書ききれないこと、書き難いこと(^^;)

不定期に発行していきます。

登録はコチラ ⇒ ★


 

●○● “言い訳しない自分”を創る コンサルティングコース ●○●

  定期的にコンサルティングを受けることで、
  マインドを整え、常にモチベーションが上がった状態に整え
  自分史上、最高のパフォーマンスを発揮できる自分になるための
  主軸を整えるコンサルティングコースです。


●グループコンサルティングコース (6か月) ⇒ 詳細はコチラ
  <2018年下期・土日クラス>5/27(日)~
  <2018年下期・平日クラス>6/7(木)~

●(個人向け)マインドコンサルティングコース (3か月・6か月) ⇒ 詳細はコチラ

 

 

 

◆◇◆ 7周年記念キャンペーン実施中 ◆◇◆
 

6月末までの期間中にお越しの方には

守護天使(守護霊の中のリーダー格)からの本気のメッセージカードをお渡しします。

その他、盛りだくさんの特典をご用意してお待ちいています。


7周年記念キャンペーンの詳細はコチラ ⇒ ★

 

¥1,620
Amazon.co.jp
  ●セラピストの方
  ●言い訳ばかりで、結局いろいろなことができていない方
  ●自分の言葉では説明できないけど、目に見えないものはあると信じている方
  ●エネルギーって何?という方
  ●手っ取り早く、スピリチュアルのことを理論的に知りたい方
手法や技術以前の、セラピスト自身のマインドの整え方の具体的な手法が満載です。 

 

 

お申込み、お問い合わせはこちら ⇒ 

 または
■PCメール:info@mtr-wica.com