どういうわけかウチには、

その筋でそれなりに名の通った方が

お忍び的な感じで

レイキのアチューメントを受けに来られることが

とても多いんですよ。

 

 

以前からそうだったのですけど

ここ1~2年は特にその傾向がありますね。


 

ここではとても名前を挙げられない方、

著書を何冊も出されているような方、

その業界では言わずと知れた方などがお越しになり

 

「あーん!

 この方がお越しになったということを皆に自慢したいー!」

 

といつも思うのですけど、そこはグッと我慢・・・。

 

 

私の中だけで、

こっそり盛り上がっています。

 

(それにしてもそんな皆さんが、どうやってウチを知って下さるのでしょうかね・・・(^^;)?)

 

 

 

・・・で、その方のブログなどを拝読して

「所用で滋賀に行き、とても充実した時間を過ごしてきました」

みたいな感じのことが書かれていたりすると

「よっしゃ!!」と心の中でガッツポーズして(笑)

誇らしげな気持ちで自己満足に浸るんです。

 

あぁ、単なるミーハーですね(^^;)

 

 

 

色々な分野でご活躍の方々がお越しになります。

 

皆さん、その世界の第一線にいらっしゃる方々ばかりですが

その皆さんに共通していることがたくさんあります。

 

 

その一つに

 

<ものすごく謙虚であること>

 

という点があります。

 

 

私なんかよりもうーんと

努力もして、結果を出して、(収入も多くて(^^;))

多くの人たちに影響を与えているにも関わらず

私のことを先生扱いして下さるんです。

 

 

決して上から観ることもなく

子どものような視点で質問して下さったり、

「こんなことを訊いてしまって無知でお恥ずかしい」

と、低姿勢で接して下さります。

 

 

ある、著名な女性経営者の方は

私に会うたびに

「あのね先生、聞いて聞いて!実はね・・・」

と、いつも少女のように目をキラキラさせながら

日々の中で感たことなどを話して下さっていました。

 

外では鎧を着て戦っているんでしょうけど

ここではそれを脱げるんでしょうね(^^)

 

 

 

 

それから、そういった皆さんに共通していることの二つ目は

 

<結果を人に委ねない>

 

ということ。

 

 

もう少しわかりやすく言えば

依存心がなくて、完全に自立した姿勢でいるということ。

 

 

例えば

 

「レイキを身につければステップアップしますか?」

「次のステージに到達するために何が必要ですか?」

 

という類の質問は一切されません。

 

 

自分が何を習得して、

どういう行動を取れば次のステージに進めるかを

ちゃんと自分でわかっていらっしゃるんです。

 

つまり、目的意識を持って、

一つ一つのことに取り組まれていることがよく分かります。

 

なので、アチューメントのレクチャー中のご質問のクオリティがとても高い。

 

「この問題をスッキリさせるためにはどうすれば良いか?」

 

というご質問ではなく

 

「この問題解決のために〇〇の方向性に進みたいんだけど、

 その具体的なアイディアがあればアドバイスください」

 

こんなご質問を下さる感じです。

 

 

日頃からアンテナを張って、常に

”自分には何が必要なのかを察知しようとする意識”

でいらっしゃるんでしょうね。

 

だから、その第一線にいらっしゃるんだと思います。

 

 

 

 

あと、そういった方々にお目にかかって感じるのは

 

<自分の中の闇の部分と共存している>

 

ということ。

 

 

光り輝く世界にいたとしても

必ず影は存在します。

 

むしろ、明るい世界で活躍すればするほど

その影は色濃くなります。

 

 

自分の中に、その影の部分が出て来たとしても

決してなかった事にしようとせず、

その影の部分を認めて、共存して

「それも自分の一部だから」

と、むしろ大切にされているようにすら思います。

 

 

 

 

ところで、昨日の記事

「何だかやたらとウチのセッションルームは高波動なんっすよね~」

みたいなことを書きました。

 

 

こんなふうに、各分野で第一線でご活躍の方々がお越しになるから

ウチのセッションルームの波動が引き上げられるのか

あるいは、空間の波動が高いから

それに引き合うように影響力のある方々がお越しになるのか・・・。

 

 

卵が先か鶏が先かはわかりませんが

高い波動で、場所と人が引き合っていることは確実に言えます。

 

 

 

 

少し話は逸れますが

この空間絡みのことで、ちょうど今日面白いことがありました。

 

 

今日は新潟方面からお越し下さった方に

臼井式レイキアチューメントを実施していました。

(この方もある分野の第一線で「先生」と呼ばれて活躍されている方です(^^))

 

 

今日に限らず、アチューメントの儀式の最中によく起こるのが

“BGMの音がぷつぷつと途切れる”

という現象。

 

 

この、レイキアチューメント最中や

シータヒーリングのセッション中に

音楽が途切れる現象に遭遇された方も少なくないと思います。

 

わりといつもそうなるのですけど、

どういうわけか今日は激しかったな・・・。

 

 

ちなみに、ウチのセッションルームで流しているBGMは

私のスマホからBluetoothでデータを飛ばし、

部屋に備え付けているスピーカーから鳴らしています。

 

なので、部屋の波動が大きく変われば、

電波で飛ばすデータにも影響が出ることはあり得ます。

 

 

ただ、このプツプツと途切れる現象は、

なぜかアチューメントの儀式中やシータヒーリングのセッション中に起こり

レクチャー中や、どうでも良い話をしている時、

私が一人で部屋にいる時などには一切起こらないんですよね(^^;)

 

 

アチューメントの儀式によって、明らかに、

 

 ・ アチューメントによってその方の波動が激変している

 ・ その方のパワーがハンパない

 ・ 場のエネルギー状態が急激にヒートアップしている

 

のどれかが起こっているのでしょうね。

 

 

いずれにしても、そのタイミングでだけそうなるということは

やっぱりアチューメントってのは大きく波動が切り替わる、

尋常ではない儀式だということです。

 

 

何より、
「この儀式によって、自分が大きく変わる」
という、
“人間の意識”
が、こういった現象を無意識に引き起こしていると言えますね。

 

 

 

 

レイキもすごいけど、

やはり使う人の“意識”が結果の物事を創り上げます。

 

レイキはその手段にすぎません。

 

 

冒頭の話に戻りますが、

その世界の第一線にいる方々は

やはりその高い意識でレイキのことも使いこなしていらっしゃいます。

 

 

やっぱりすべては

“人間の意識”

から成されますね。

 

 

意識が変われば、世界が変わります(^^)

 

 

 

 

クローバー祝福と感謝をこめてクローバー

 

マインドセラピールームwica

 

 

 

■□■ メールマガジンの発行をしています ■□■

ブログでは書ききれないこと、書き難いこと(^^;)

不定期に発行していきます。

登録はコチラ ⇒ ★

 


 

 ◆◇◆ 年末年始特別キャンペーン ◆◇◆ 
 「自分の中を大掃除したい!」
 「じっくりゆっくり話を聴いて欲しい」
 「自分の中の、長年悩んできたどうにもならない部分を何とかしたい」


そんな方、この機会にどうぞ!


詳しくはこちら ⇒ ★


(12月のご予約枠はいっぱいになりました)

 

 

 

 

¥1,620
Amazon.co.jp
  ●セラピストの方
  ●言い訳ばかりで、結局いろいろなことができていない方
  ●自分の言葉では説明できないけど、目に見えないものはあると信じている方
  ●エネルギーって何?という方
  ●手っ取り早く、スピリチュアルのことを理論的に知りたい方
手法や技術以前の、セラピスト自身のマインドの整え方の具体的な手法が満載です。 

 

 

お申込み、お問い合わせはこちら ⇒ 

 または
■PCメール:info@mtr-wica.com