今年は元旦だけゆっくりのんびり過ごして

2日から、今年の仕事準備に入りました。

 

 

大晦日まで仕事をしていたので、

この年末年始は大掃除らしきことを全くやっていないのですけど

1月2日の朝、仕事場に到着して、

大掃除すらそっちのけで、最初にやったのは

 

『自分への手紙』

 

を書くことでした。

 

 

これは、2017年の年末の自分、つまり

<1年後の自分>

に向けた手紙です。

 

 

 

 

 

これはワタクシの今年のスケジュール帖。

 

もう6年間ほどずっと使わせて頂いている

llenoさんのスケジュール帖です。

 

なんと今年は

私の本のカバーデザインをして下さったlleno代表の神田さんが、

特別に「セラピストマインド仕様」でスケジュール帖を創って下さったんです!

 

ものすっごく美しい!

素晴らしい完成度です(*^▽^*)

 

 

 

・・・で、

このllenoのスケジュール帖には、

便箋と、封筒が添えられています。

 

「“一年後の自分への手紙”を書いてみてください」

 

という言葉という言葉と共に・・・。

 

 

 

 

 

お恥ずかしい話、

ワタクシ、かれこれ5年くらいllenoのスケジュール帖を使っておきながら

までこの「一年後の自分への手紙」を書いたことなかったんです(笑)

(人にガンガン勧めておきながら・・・です(^^;))

 

 

なので、今年は絶対に書こうと決めていました。

 

 

 

付録の便箋ではなく、

別の便箋2枚を使って書き、巻末の封筒に入れて密封。

 

タイムカプセルを埋めたような気分です(^^)

 

 

 

 

「今の自分の中に、どんな一年にしたいという想いがあるのかな?」

という観点で書き始めたにも関わらず、

書きながら出てきたのは、結局そんな視点の内容ではなく

 

「自分は、どんな言葉を言ってもらいたいのだろう?」

 

という視点での言葉でした。

 

 

まるで自分を労わるような、大切に思うような

「自分だけは、自分の本当の想いや気持ちをわかってあげておこう」

という視点から出てきた言葉の数々・・・。

 

書きながら、今の自分が全く気がついていなかった

本当の本音の部分がたくさん出てきてビックリ。

 

「自分にしか言えない、誰にも言えない本音」

「逃げていることを感じたくなくて、自分にも言い訳していたこと」

「表面的には虚勢を張っていたこと」

 

そんなことに気が付けて、とってもスッキリしました。

そして、そんな自分のことを愛おしく思えたんですよね。

 

 

まさに、自分との対話。

 

 

『なーんや。

 もう虚勢はらんで良いやん。

 せめて自分くらいには、もう言い訳しなくてもいいやん。』

 

・・って感じで、自分のことを身近に思えるから不思議です。

 

 

 

この手紙を、一年後の自分はどんな想いで読むのでしょうね。

 

今からとても楽しみです。

 

 

 

 

さて、このllenoさんのスケジュール帖の凄さは、

これだけではありませんよ。

 

<夢を叶えるスケジュール帖>

 

なので、その仕組みが美しいデザインの中で

全ページに渡って施されています。

 

 

「今年」、あるいは「今月」に叶えたい夢を書く欄などが

たくさん設けられていますので、私も早速いっぱいいっぱい書きました。

 

 

 

 

今までだったら絶対書かないようなことをいくつも書いていました。

 

 

その中には

 

“声楽を始める”

“ラジオ番組で話す仕事をする”

 

というものもあります。

 

 

これら、今まで全く思い描いたことがないわけじゃないんです。

 

でもずっと

 

「今は無理やし、そのうち・・・やな」

「まぁ、やれる状況になったらやろう」

「いつかチャンスがきたら良いな」

 

・・・という感じで、

自分の視界には入っているものの

手を伸ばして届くところにあるかも知れないのに、

一切、手を伸ばそうとしないような、

そんな思い描き方でした。

 

 

つまり、結局、

「楽にクリアできそうなこと」

「状況的なハードルが低そうなこと」

ばかりをやって来ただけなんです。

 

 

つまり、私にとっては

 

『やりたいこと』 = 『できそうなこと』

 

だと思い込んでいたんです・・・。

(きっと私だけでなく、こういう方って多いんじゃないでしょうか?)

 

 

 

でもね、先月くらいに

『もう、このパターンは本気でやめよう!!!』

と決めたのです。

 

 

なので、

「コレ、できたらやりたいなー」

「でも、まぁそのうち・・・」

と思うようなことが、ふと湧き上がってきた時に

 

「なんでやらへんの!?」

「何で今できひんの!?」

「今は無理ってゆーけど、それホンマなん!?」

 

・・・と、自分に問いかけをするようにしています。

 

 

もちろん、この問いかけをしても

「やっぱり無理やし・・・」

「いや、そこまでやりたいわけじゃないし・・・」

と思う事もいくつもありますよ。

 

 

でも、そのうちいくつかは

「ホンマやな!今やればええやん!」

と、気持ちが動くこともあるんですよね。
 

それが、今のワタクシにとっては、例えば

『声楽を始める』

ということだったりします。

 

(なので、今月から本格的に習いに行くんです~(*^▽^*))

 

 

 

 

ちなみに、llenoさんのスケジュール帖には

lleno分室メンバーの名言が各月のページごとに載っています。

 

なんと私の名言(迷言?)も、

誕生月の4月のページに載せて頂いています~(*^▽^*)

 

 

 

 

 

「もうさすがに今年のスケジュール帖は買ったし・・・」

 

という方がほとんどだと思いますが、

スケジュール管理のためのものとは別に

<夢を叶えるスケジュール帖>

として、このスケジュール帖も持たれてはどうですかね?

 

 

このスケジュール帖は来年3月分までページがありますので、

4月スタートとして使っても良いかも知れないですね(^^)

 

 

 

クローバー祝福と感謝をこめてクローバー
マインドセラピールームwica
 
 
 
¥1,620
Amazon.co.jp
  ●セラピストの方
  ●言い訳ばかりで、結局いろいろなことができていない方
  ●自分の言葉では説明できないけど、目に見えないものはあると信じている方
  ●エネルギーって何?という方
  ●手っ取り早く、スピリチュアルのことを理論的に知りたい方
手法や技術以前の、セラピスト自身のマインドの整え方の具体的な手法が満載です。 


 

<基礎DNAセミナー> (3日間)

  ●開催予定はありません。

<応用DNAセミナー> (3日間)

  ●2017年1月7日(土) ・ 8日(日) ・ 9日(月祝) ⇒残席1名

<豊かさと願いの実現セミナー> (2日間)


  ●2017年3月頃に開催予定

各セミナーともに、予定しているもの以降は
現在のところ、開催の予定はありませんが

ご希望によっては開催を検討します(2017年3月末まで)



詳しくはこちら ⇒ ★
シータヒーリングセミナー専用申込みフォーム ⇒ ★
 

 

 

▼ご予約、お問い合わせはこちら ⇒ 

または

■PCメール:info@mtr-wica.com