こんにちは!!




皆さんどうお過ごしでしょうか?




そして〜



ジョングクお誕生日おめでとう😭💜🐰






急ですが!!キムテヒョンが好きなジョングクのソロ曲とは?!





ということで⬇️




訳┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


🐻‍あっ?



🐻‍あ〜ジョングクの3D見ましたか?



🐻‍本当に……かっこいいですよね。




🐻‍本当にすごくかっこよくて悪口を言うところだった



🐻‍悪口じゃなくて、



🐻‍ちょっと、本当にかっこいいよね



🐻‍わー

 


🐻‍ほんと



🐻‍やっぱりうちの黄金の末っ子



🐻‍最近、僕はSEVENより3Dの方が好きで、3Dをよく聴いています。



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



お互いかっこいい言い過ぎやーーーーーーーーーーーーー


そんな3Dの歌詞の意味とは……?



1, 2, 3D

I can’t touch you through the phone
電話越しでは君に触れられない          

Or kiss you through the universe
あるいは宇宙を通して君にキスをする

In another time zone
別のタイムゾーンで

It’s the only time I can’t reverse
この時だけは逆戻りできないんだ

But when there’s 2 dimensions
だけど2次元が存在する場合

There’s only 1 I’m missing
1つだけ欠けている

And if you feel alone
もし孤独を感じているのは

You don’t have to feel that no more
もうそれを感じる必要はない

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

『電話』というチョイスがすごくいいですよね💜


 
……まだまだ続きますが




一見初めの方の歌詞を見たら





届かない相手への片思い・純粋な恋心を表しているようですが、






その後の歌詞は……





なかなかに過激な歌詞が多いですキメてる


・女性の性被害を面白おかしくしている
・アジア人女性を見下している
・下品な表現

……などなど物議をかもしてたみたいですね






一方で、





性別、人種に囚われず歩んでいこうという意味とも捉えられるそうです。




1人を求めるジョングク

女大好きジャック


対比が凄いですよね!





ジョングクの想いをさらに強めるためにもジャックさんがわざとチャラい人・悪い役を演じた







そう、私も思いますニコニコ





人種・性別関係なく沢山の人とダンスを踊っていたり、MVを見るとジャックさんに言われたあと水栓を壊してますよね!





女と男・肌の色・差別



そんな固定概念となっているものを覆そうというジョングクの想いが込められている気がします指差し






ちなみに私は



standing next to youが一番好きです💜





とりあえず

taekook Forever💜💚