やっと入手できたiPadで

 

お便りだのご案内だの、

 

ApplePencilで手書きで書いていてもう、

 

楽しいったら照れ

 

 

でも、かわいいフォントが使えたら、

 

なお楽しいにちがいないラブ

 

 

ググったら、

 

『anyfont』  というアプリで使える様になるらしいドキドキ

 

 

しかし初心者には難しいアプリだとハートブレイク

 

まず、250円なら試してみようとApp StoreへGoビックリマーク

 

 

あれ?

 

既に購入済って??

 

 

そうだ、数年前にiPhoneで試そうとして挫折して、

 

全然anyじゃ無いじゃんえーん

 

って、かなり残念だったのを思い出した。

 

 

あ〜ぁ、っと半ば諦めていたらひらめき電球

 

 

評価に使い方をアップしてくれれいる人がいた合格

 

「六つ子専用ATM」さんの評価コメント!

 

こちらの手順に沿って、

いちフォントずつインストールしていくと!

 

できた〜ウインク

 

 

数年前の250円が本日、遂に日の目をみた目

 

 

六後つ子専用ATMさんに感謝ラブラブ

ありがとうございますラブ

 

 

手順をここにコピペするのは申し訳ないから、

必要な方は評価から探してみてねおねがい

 

 

 

 

説明分中の『ファイルアプリ』を

 

iCloudで共有しておくと、

 

手順①のダウンロードは不要になるから、

 

iPhoneにもサクサクフォントをインストールできるよ!

 

 

 

YouTubeでも手順をアップしてくれている人がいたけど、

六つ子専用ATMさんの説明が一番わかりやすかったドキドキ

 

 

 

・・・そうゆう意味では、

物じゃなくて情報として何年も記録してくれる、

なんてゆうの?ITの世界って、

ありがたい様な、少し不安な様な。

 

本やCDだったら、必要ないと思ったら捨ててしまえるじゃないですか。

でも、手入した記録が何年も残って、消そうとしても消せない事実。

 

ミニマリストに憧れて新し物好きな私としては、

前向きに活用しようと誓った音譜