「幸せを願っているのに・・幸せになりたいと願ってはいけない」

 

「ん???」

 

こんなに生きているのに(笑)

知らなかったー

 

 

 

「幸せを願っているのに・・幸せになりたいと願ってはいけない!?」

 

幸せになりたい、と願う理由は・・・

つまり現状が幸せではないと思っているから。

 

幸せではないという思いには、幸せでない現状にふさわしい現象が引き寄せられる。

 

だから、意識も行動も今が幸せというセルフイメージでふるまっていると、

 

その幸せにふさわしい現象が引き寄せられる。

 

 

 

同じように、

 

自分なんかつまらない人間だと思えば

つまらな人間にふさわしい現象が引き寄せられ

 

自分は貧乏だと思えば

貧乏な生活にふさわしい現象が引き寄せられる。

 

 

幸せな人生を送りたいなら・・・

 

 

みなさん、この哲学(?)はご存知でしたか?

 

私は知らずに随分過ごしてしまった!

けれど、今教えてもらってラッキ〜☆

 

 

ラッキーといえば!
生まれてこのかた、日記を書こうにもちっとも長続きしなかった私が!!

結構書いているニヤリ

 

その記録の中に

『ラッキーだったこと』

の欄を設けているんですが、

画像は『トマトご飯が美味しくてラッキー』

の画像。

 

盛り付けの画像は撮るの忘れた笑い泣き

 

 

・米 2合 研ぐ

・浄水 同量より少なく

・白だし 大1

・醤油 小2

・にんにくみじん切り 大1

・オリーブオイル 大1

・トマト完熟 2個

(今日はぐったり気味のミディ4個)

 

↑全部混ぜて炊く

(IR8でカタカタ10秒 IR3で10分 5分蒸らし)

 

・バジルみじん切り 適量

(パセリでも良いかも)

炊けたら混ぜる