うまそう!

昨日までの三連休、みんながあちこち走っているのに、

お留守番ご苦労様でした・・・

 

さて、乗らないと病気になりそうだから、晴れたし今日は乗る。

 

 

目的地は薬莱山周遊〜

走ったことないけど、走れそうだったら走ってみよう(ᵔᴥᵔ)

 

またまたできるだけ国道を走らないように遠回りして迷ったりして、ほどなく到着。

 

 

 

薬莱山が正面に見れる道があったんだー

 

冒険するのはこの道、薬莱山をぐるっと1周〜

 

 

入り口は、緑のトンネルでワクワクする♡

 

狭いけど舗装してあるし、車の轍跡も見えるから、行けそう(ᵔᴥᵔ)

 

 

途中視界が開けたり

 

牧草地があったり

 

なんだか楽しいな♪

舗装だけどイガ栗が無数に落ちていて、林道気分を味わえる(笑)

 

あっという間に1周。

 

 

目的を達成したのでご褒美に、

大好きな『やくらい土産センター』でジェラート。

今日はキャラメルとフランボワーズ。

 

やくらい土産センターで背負えるだけ野菜をGetして、

帰り道はここに寄ってっと♪

『サンマッシュ七ツ森』

 

この椎茸、本当に美味しい。

 

パック詰め作業をしている三角巾したお母さんがニコニコ売ってくれるの♪

 

こちらのグーグル情報はございませんでした。

 

 

 

本日の戦利品。

 

母に「あったら大豆を買ってきて」

と言われて、あったので買ったら、重いよ。

 

 

 

 

走行距離:不明

 

メーター使えないから、残り燃料の目安が分かんない⤵︎

 

途中でリザーブも空になったから、携行缶の燃料入れよ〜

って見たら、2/3位しか入ってないんだけど?( ˙_˙٥)

うっすら漏れてるし・・・

 

そして、うまそうと私は国道から遠く離れたお山の中・・・

 

重い野菜が肩に食い込むし・・・

燃料切れたらどうしようかぐるぐる考えていて・・・

帰り道は気もそぞろ。

 

あぁ、こういったシーンは3年くらい前にあったなー

NaNa号で大規模林道で冷や汗ものだった時より、まだマシだな(笑)

 

一番近いGSはフモトップの横のGS!

頑張れうまそう! 

いや頑張らないで燃費良く走ろう♪

 

なんとか燃料間に合って到着して携行缶に入れてもらったら、

GSのおじいちゃんが「漏れてる」って、

だって、900mlしか入んないのに1L入れるんだもん、漏れるよ。

 

無事に1L分の代金を払って、無事に帰宅。