昨日は8月19日『バイクの日』だったんだね〜

私のバイクたちはお休みだったけど⤵️

 

で、今日は『バイクの日の次の日』ですが!

思いがけなく仕事がなくなったし!

秋風爽やかだし!

TKG食べたいし!

 

うまそう!出動〜\(^o^)/

 

 

できるだけ国道じゃなくて、農道とか通って・・・

 

可愛い七ツ森♡

稲穂も揃ってきたし、トンボも飛んでいた。

 

目的地到着♪

『えごまたまごかけごはんの店』

 

気分は ラーメン+ライス+たまご だったのに、

おばちゃんに「たまごかけご飯」を強く勧められ、

「たまごかけご飯」オンリーに(笑)

TKG 380円(税込)たまご6個付き&ご飯おかわり自由!

 

漬物と食べると美味しいよ♪ってそのおばちゃんがアドバイスしてくれたので、

ご飯おかわりして、たまご4個食べた(笑)

 

 

お隣のJAで野菜をリュックに背負えるだけGet!

 

お次はお向かいさんのたまご屋さんで卵を買って・・・

って行ってみたら、お店が無い!😱

 

新築中で仮店舗があった🥚

11月頃に落成するんだって、たまご御殿かな?(笑)

 

今日は「双子の卵」売ってた〜\(^o^)/

明日は目玉焼き🍳♪

 

 

 

帰りの裏道を検索していたら、「焙煎」の文字発見👀✨

寄ってみたら、

「20日の焙煎は朝8時までです」の看板が見えた。

残念⤵️ 

また来よう。

 

 

 

帰り道はやっぱり『みねぎし製菓』♪

今日は真っ白な「梅大福」と真っ黒な「炭ゆべし」をGet!

 

 

 

 

今日はバイク乗りがバイクに乗らないとお天気の神様に申し訳ないくらいのバイク日和だったね〜

でもバイク乗りとすれ違ったのは全部ソロで3台くらいかな、少なかった。

 

すれ違ったライダーはきっと、昨日は仕事で乗れなくて今日乗って、

爽やかに走れる今日乗って良かったって思ってるって、勝手に思ってみた。

 

 

本日の戦利品。

うまそうに積載能力があったら、もうふた回り大きいカボチャにしたかった。

 

 

走行距離:不明 いよいよメーターが機能していない感じ😕