うまそう!

今日は最高のお天気だね🌞

お出かけしなきゃ、損な感じ。

 

今日は、県外からもオフローダーさんたちが走りに来る泉ヶ岳!!

の麓の野菜を狩りに行こうね♪

 

先日友達に教えてもらった根白石の裏道通って下見👀

この辺りは蛇が多いって教えてくれた友達が言ってたけど、

タラの木もいっぱ〜いo(^▽^)o

ま、他人の敷地だから狩れないけど⤵︎

ちどり荘

 

 

お次はできたばかりのワイナリー

葡萄畑が広がっていて、おフランスみたい🇫🇷

行った事ないけど⤵︎

 

レストランもあるみたい💕

定休日でしたけど⤵︎

了美ワイナリー

 

 

お腹が空いたので、お昼にしようね🍙

ここで最初のお野菜とお弁当をGET!

 

何か違和感が・・・

水煮とは(?_?)

訛ってるぅw

100円だからいっか(笑)

花野果ひろば七ツ森

 

 

人参が欲しかったのに無かったから、ハシゴを決める🏍💨

 

葉っぱ物が多くて、売ってなかった⤵︎

でもちょっとだけ葉っぱ物もGet!

愛菜ハウス

 

お隣のえごまたまごかけごはんの店はまた今度ゆっくり。

 

 

ここまで来たら、お向かいさんに寄らなきゃ🥚

 

今日は白よりちょっとお高い赤たまごGet!

今晩は卵かけご飯にしよぉ〜っと🥚

 

で、あれ!?

さっき諦めた、たらの芽を売っているではありませんかo(^▽^)o

 

これで150円(税込)

帰宅後に天ぷらにして美味しくいただきました⤴︎

 

たまご直売所(HP見当たらないw)

 

 

 

お次はここの豆大福が美味しから寄ってっと・・・

なぬ(?_?)!!

「草もち ¥300 (5ケ入)」

え〜 5個で300円(税込)

これ、絶品です。。。。

餡なしです。

あまりの感動に、息ができませんでした。。。。したけど。

もはや『もち』ではない、とろけるよこれは。。。。

 

誰にも教えたくないけど、こっそり教えちゃうね。

 

みねぎし製菓(HP見当たらないw)

 

 

リュックは地元の人が作ったお野菜と卵とスイーツでパンパンになったから、帰ろ〜

 

七ツ森はいつみても、可愛いなぁ〜🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙

 

 

こんなに近くに宝物をいっぱい発見👀

うまそう、明日も晴れるらしいよ、どうするよ。

 

 

 

走行距離:多分80kmくらい。

メーターの電源が落ちちゃって、カウントできないのよ。

なんとかしてもらわなきゃ。