うまそう!

今日は思いがけなく休みになったし、お天気最高⤴︎だからお出かけしよう♪

 

急だったから、まずはお決まりのお散歩コースで。

 

水神様で水分補給

本当に美味しい水。

守ってくださっている地元の皆様に感謝♡

 

 

羽前街道

戦場だった場所なんだね。。。

今は平和な山になって、ここも地元の人たちが大切に保護していて整備されいる。

櫓のてっぺんまで登ってみると景色良し👀✨

 

昔の街道は今は林業の人たちにも使われているんだね。

杉の良い香りがした。

樹齢は私より若いかもw

 

今年も彼に会えたわ♡

こわくなーい(*´▽`*)

 

お不動様に今シーズンもバイクに乗って来れた事のご報告とお礼をさせていただいた。

感謝。

 

 

遠刈田唯一のGSで1.42L給油して、青麻山へGo!

ちょい遅かった⤵︎

 

トロトロ走りながら道端の何個か見つけて、もいで、峠まで来たら!

去年まで草ボーボーで通れなかった小妻坂への道が整備されているではあーりませんか!!

2.7kmって書いてあるし、もうこれは行ってみるしかない♪

 

道はフカフカで気持ち良い。

杉の伐採のために整備されたんだろうなー

 

人里に出た\(^o^)/

 

 

来るときにいつも気になっていたけどスルーしていた「ヨーグルト工場」で、今日は何やらイベントの様子で、車と人とテントが見えたので、帰り道に寄ってみた🐄

 

牧場開き2018

株式会社ゼルコバドリームさんは、私が0歳の年に乳牛1頭から経営を開始したそう。

感慨深い。

 

 

ヨーグルト工房アトレイユ

ゼルコバドリーム村上牧場の牛乳で作ったソフトクリーム〜

すんんんごく美味しかった\(^o^)/

寄ってよかったぁ〜

お散歩コースのお気に入りスポット混〜ぜた♪

 

・・・遠くに「ざおうさま」が。

 

 

 

たまごニコニコ大作戦!!

たまご2個持って写真を撮ってもらうと、たまご2個貰える!ので躊躇なく撮ってもらって、2個貰って来ました♪

10個入りパックを買おうとしたら売り切れ(泣)

シクシクしていたら、若鶏会のお兄さんたちがそれぞれ余った卵を寄せ集めて10個入りを作ってくれた☆彡

 

 

ROMALIA COFFEE

コーヒーの飲みたかったしイケメン店長さんだったから。

普段は五橋の店舗でスイーツも手作りして一人で切り盛りしているとのこと☕️

店の前にバイク2台分くらい、停められるらしいo(^^o)

 

 

蔵王食工房 アトリエデリス

アトレイユさんのヨーグルトが入ったグーラシュ。

すんんんごく美味しかった!

もう一回食べたいけど、テイクアウト専門店だからバイクだとお店に寄れないなぁ😢

 

 

SALZ

 

見たこと無いジャムがいっぱいのジャム屋さん。

二層に分かれているイチゴミルクを買ったのだけど、真っ直ぐ運ばないと混ざってしまうよ、とのことで、ほんのりお酒の入ったラムレーズンのミルクジャムに取り替えて貰った。

これはお土産なので、私は試食で舐めただけで我慢😕

 

 

 

本日の夕ご飯は青麻山産たらの芽の天ぷら😻

なんて贅沢なんでしょう。

 

うまそうと一緒じゃなきゃ出会えなかた事いっぱいの今日一日、うまそうありがとう(*´ー`*人)

 

 

そろそろタイヤ替えないと😱