うまそう!
とうとうこの日がやったきたよ!
世界遺産白神山地 白神ライン林道ツー の日\(^o^)/

 

 

前日の夕方に、うまそうをちょこちょこ直してくれるブルーが似合うお兄さんにピックアップしもらって高速で北上↑

 

翌朝、岩木山は綿帽子を被っていた。

 

花の湯で朝風呂&朝メロンw してからGo!

半分割りで150円(税込)って、お得じゃないですか!?
奥のサンタのヒゲ風にしつらえるアイスはセルフのみのオプションです(笑)

 

りんご畑の中を通るフルーツラインを走って、アクアグリーンビレッジANMON

 

ここから先、

という事なので、ここでタイヤの空気を抜いてもらってっと。

 

津軽峠

1日1本だけど路線バスが通っているんだね!

 

 

天狗峠

ここから先はがっちり通行止なので、ここが折り返し地点。

 

 

白神ラインは通行止が多いんだそうな。

白神山地ビジターセンター のサイトで確認できるよ👀

 

 

動画を撮ってもらった🎥

 

まあるい葉っぱの森を走った。
山は好きだなぁ〜。

 

 

津軽峠まで戻って、うまそうをちょこちょこ直してくれるブルーが似合うお兄さんにコーヒーを沸かしてもらった☕️
お山でいただくコーヒーは格別!
ごちそうさまでした😋

 

ど〜〜しても一度は走ってみたかった白神山地、

全線開通の頃また来るね😙

 

 

 

 

で、次なる目的地は岩木山スカイライン。

グーグルマップでみてもすんごい道だわ。

 

スカイライン入り口の売店で「嶽きみ」で士気を高めて😋

 

さて出発💨

・・・っとぉ?


料金所ゲートでまさかの門前払い😱(笑)

原付は通れませーん⤵︎


仕方ないのでうまそうはゲートにお留守番して、

うまそうをちょこちょこ直してくれるブルーが似合うお兄さんにタンデムで連れてってもらった。

 

岩木山の様子は、お留守番したうまそうにカメラを積んだまま忘れて画像なし。

 

林道は一人ではとても来れないから、今度はいつ来れるかわからないけど・・・
また走りに来たいなぁ⛰

 

 

今年の夏は連日雨ばかりでほとんどバイクに乗れていなかったけど、何と!現地だけは青空が広がってくれた\(^o^)/

 

お天気に恵まれて思い出いっぱいの1日だった。

 

今回連れて来てくださった皆様、本当にありがとうございました❗️


やっぱりバイクは楽しいなぁ〜