うまそうはこの夏に、イーハトーブに出てきた!
(私はお留守番)
出るためには整備しなきゃ、ということで、整備してもらった。

バッテーリがダメダメだったので、交換した。

何で、何で一年くらいでダメになっちゃうの?

充電くんみたいなので繋ぎっぱなしなのに⤵︎

容量が小さいから?

 

そんな話を自賠責をお願いしに行った「バイクドクター510」さんしたら、

こういった現状なのではと。

 

微量な電流がループになっている

バッテリーが弱る

充電くんでは追いつかない

どんどん弱ってダメダメになる

セル回らない

鬼キックでやっとかかる

筋肉痛&腰痛悪化⤵︎

 

 

ここ、バッテーリーのマイナスがボディーに繋がっている。

 アースのネジ

 

 これを遮断すればループじゃなくなるから、バッテリーが長持ちするのでは!?
という後藤さんのアイディア💡

 

だがしかし、カバーを外して奥のネジを緩めて外して、でまた乗るとき繋いで、

ってゆうのは私には無理だなぁ・・・

 

と遠目になっていたら、手術になった。

手術中

 

私にはさっぱり分からないのでその場を離れ、

美人な奥さまと看板犬のジゲンくんと世間話をしていた🎵

 

 

そしたら、何だかスイッチが付いた!

冬眠スイッチ\(^o^)/

 

ONで冬眠モード💤

OFFでお出かけモード💨

の『冬眠スイッチ』

 

しかも美しい仕上がり✨

さすがにプロです🔧

 

うまそう!
これでバッテリーがすぐにダメダメになるか、ならないか、しばらく試してみようね😃

 

 

 

ついでにクラッチの線(?)が溶けちゃうのも直してもらった🎵

溶けてたところ

 

久しぶりのうまそうとのお出かけ、楽しかった〜
後藤家の皆さま、ありがとうございました💖